タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

考察

昨日はデートナイト❤️
ずっと行きたかった「くるムーチョ」でゴハン。
f0129786_06513835.jpg
f0129786_06511156.jpg
Shizenyaさん系列なので、オーガニック、ビーガンフレンドリーである(肉食べたけどw)。
デザートがビーガンプディングさんプロデュースということもあり、甘さ控えめ、大人の味である。安心して子供にも「食べて」って出せるもの。
実は息子くんとAkoさんのお弁当を半分こした後だったのにペロリとタコス、スープ、デザートフルコース行ってしまったw。それくらい美味しかった。

その後「Dunkirk」を見た。
第二次世界大戦中、フランスでドイツ軍に囲まれた英軍30万人の兵士を救出する映画だ。

ものすごかった。
生きるか死ぬかの瀬戸際って人間の本性見えるよなー、という一方、味方救出のため、自分の命を犠牲にして戦う人もいる。
そして、兵士を助け出すために近隣の国々から集まってくる漁船、観光船たち。
改めて思う。人ってすごいこと、そして争いが馬鹿らしいこと。
戦争映画としては短めの1:45の作品。オススメである。




昨日、息子くんは、久しぶりにお別れするときに泣かなかった。
「母ちゃん」と涙声で言ったものの、それだけで終始ご機嫌だったらしい。ただ寝つきが悪くて結局10時ごろまで寝なかったとのこと。

ちょっとずつだが、状況を理解できるようになってきたらしい。
偉いねー。すごいねー。


[PR]
by who54211 | 2017-07-29 06:50 | 人間 | Comments(0)