人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

判断

最初に言っておくが、ワタシは基本的に医者が嫌いである。

病院勤めをしていると、医者ないやなところが見えてくるから・・・っていうところもあるが、なんだかナニを考えてるのかよく分からないヒトが多いので、うまく説明してくれない医者が多いからいやなのだ。

だからってわけじゃないが、勤め先の病院では診察を受けない。なんだか弱みを握られるような気がするのだ。いや、治してくれるんだろうけども・・・。

ま~そんなわけで切羽詰らないと受診しに病院にはいかない。

今回は、去年一月に手術したアテロームが再発したので、手術した医者に文句言いにいこうかと思っていたのだが、その病院、現在では「紹介状」がないと2000円も余分にふんだくると書いてあったので、いささか納得はいかなかったが学生のころにお世話になっていた皮膚科さんにそれこそ5年ぶりに行ったのだ。

ここの皮膚科さんは、ワタシのニキビのために根気良く漢方薬を処方してくれた先生だ。

で、ことのいきさつを説明すると

「う~ん、アテロームってね、外科の先生はあんまり上手に取れないんだよ」

おい!!去年手術した外科医は自信満々だったぞ???しかも絶対再発しないって豪語したのに

「これ、完全に取り残しだねぇ・・・」

どんどん哀しくなってきた。

「一回手術したところだとね、癒着しやすいからベストコンディションに戻さない限り、切ってもまた取り残すかもしれないからねぇ・・・」

・・・・・・チ~ン・・・・・・

単に恥ずかしい思いして、傷が残ってお仕舞いですかい・・・。

で、とりあえず腫れて真っ赤になっていたので、抗生剤を飲んで、塗って今日、ボーリングの後眠らずに万が一の手術にも備えてスッピンで再受診したのだが・・・。

「あ~小さくなったねぇ。ま~とりあえずまた腫れたら抗生剤出すけど、ほんとに落ち着かないと切ってもまた取り残すから、切るとしても3ヶ月は先だよ。そしたら手術には適さない季節になっちゃうからなぁ・・・。」
・・・・・・ゴ~ン・・・・・・

ていうことはワタシこのままアテローム抱えて生活しないといけないのね(涙)。

ま~確かに命に関わるものではないけども、下着が当たって痛いのだ。

「なるべく刺激しないでね」

って言われてもちょうど下着が当たるんだよ!!だから切ってもらったのに!!!

今後も体調悪くなったりすると症状出るらしい。うぅぅ・・・。


だから医者は嫌いなんだよ~~~~~!!!!!
by who54211 | 2007-03-10 12:22 | 愚痴