人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

誤報

四季を彩る花を見るのが好きなのだ。
育てるのは苦手だがw。

病院の沈丁花が見事に香り立つ季節になった。
やっぱり春の花は華やかでいいな~。香りも色合いも大好き。

佐伯チズさんの本の中に、白い花は香りが強いって書いてあった。
ほかの色彩豊かな花に負けないように香りで虫を誘惑するためなんだとか・・・。清楚ななかにも華やぎを象徴しているのだな。

ま~やっぱり春といえば、桜だ。
日本人で桜の開花が待ち遠しくないヒトなんていないんじゃないかというくらい日本人は桜、いわゆるソメイヨシノが好きなのだな。

誤報_f0129786_2253638.jpg


この車に乗ってるヒトも桜が待ち遠しいのかしら???

気象庁が計算ミスで、開花予想を出してしまったらしい。
この影響って結構あるよなぁ・・・。

誤報_f0129786_22544466.jpg


桜が待ち遠しい皆様へ。
沖縄の島桜(←ほんとにこの名前かどうか知らんが)の写真をプレゼント。
by who54211 | 2007-03-14 22:55 | 記事