人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

語呂

ワタシの地元愛知県は、ワタシが小学生のころず~っとワースト1で、そのため低学年のころはヘルメット着用して通学してたし、自転車も3年生以上にならないと保護者同伴じゃないと乗ってはいけないというルールがあった。中学生まではヘルメット着用が義務だったから、高校に入ってからヘルメットがないのにしばらく違和感を覚えたものだった。

現在、栃木県は人口に対して死亡事故がワースト1らしい。
事故を注意するための看板なのだが・・・。

語呂_f0129786_2130146.jpg


これ、悪いけど、大根に注目して逆に前方不注意の事故が増えるんじゃないのかしら???

ちなみに栃木県では今後、自転車免許証っていうのを発行するらしい。
優良ライダーには、証明書も発行してくれるらしい。

そういえば、地元に交通公園っていうのがあって、自転車の免許証とゴーカートの免許証発行してくれてたなぁ・・・。
自転車は学年全体で乗り方から手信号まで教えられたっけか・・・。
ゴーカートは5年生からじゃないと講習受けられなかったなぁ・・・。

なんか久しぶりに乗りたくなってきたゴーカート。
栃木だとどこで乗れるかしら???
by who54211 | 2007-03-15 21:36 | 記事