人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

売買

何度も紹介しているが、ワタシはミハエルネグリンの大ファンだ。

売買_f0129786_2239687.jpg


夏に向けてのアンクレット。

売買_f0129786_2239399.jpg


限定品のネックレスとリング。

よく行くお店やお友達には「いったいいくつ持ってるの?」と言われる。ワタシ自身も数はどれくらいあるのか把握してない。片方だけ無くしたピアスとかも含めると相当な数になると思う。

ただ、どれもこれも思い入れがあるというか自分で気に入って買ったものなので自分の手元から手放すことはよっぽどのことが無い限りありえないと思う。

例えば大切な人に贈り物をする場合でも、自分の持ってるものからではなく、新たに購入して差し上げるのは当たり前のことだと思うのだ。

ミハエルネグリンの方針としても中古品を含めた転売はけして勧めているわけではない。

でもネットでは氾濫してる。

ファンとしては複雑なのだが、そのファンの集いであるはずのmixiのコミュニティでも転売のトピックがあるのだ。

未使用のものに限れば別にいいのだが、ピアスなんかの中古品なんてちょっと怖くて注文したくないのだけども・・・。売れてるんだよね。

リサイクルの考えそのものを否定するつもりはないけど、なんだか納得いかないんだが・・・。
ほかの人はどう思ってるんだろうかな。
by who54211 | 2007-04-21 22:48 | 関心