人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

頭髪

こっちのテレビって基本ケーブルなので、チャンネルによってはず~っとスポーツばっかり放送してるチャンネルなんていうのがある。

週末ともなるとありとあらゆるスポーツを放送してたりする。
昨日はテニスのロジャーズカップとPGAのファイナルを放送していたのだが(そのあとにはNFLのプレシーズンマッチもやってたな・・・・)、なかなか面白い展開だった。

ロジャーズカップは男子の決勝だったのだ。
もう200週以上ランキングトップのフェデラーとここ4年でランキング3位までジャンプアップしてきた若手の新星ジョコビッチ。
ワタシはフェデラーのクールな試合運びも好きなんだが、この情熱的なワカモノを応援していたのだ(って言ってもフェデラーもしっかり年下なんだが・・・)。

でもこのジョコビッチくん、なんだか頭が長い・・・。顔のパーツも寄ってるせいもあるけども、長いよなぁ・・・。


優勝はこのジョコビッチくんです。フェデラーに初めて勝ったと喜んでいた。

そしてその後PGAのチャンピオンシップ(ゴルフね)を見ていた。
おととい辺りから絶好調のウッズがそのまま優勝。
どうもタイガーウッズというと赤シャツのイメージがあるのだが、日本だと最終日しか放送しないことが多くて、ウッズは赤シャツに験を担いでいるらしく、最終ラウンドは必ず赤シャツなのだが、実はほかの日は緑だったり青だったりするということをこっちに来て知った。

ウッズといえば、赤シャツともうひとつキャップだ。

あんまり帽子を被ってないウッズを見た事がなかったのだが、さすがに優勝してファンに挨拶するときは帽子を外していた。
で、びっくりした。

「あ~この人、結構髪の毛ヤバいのね・・・」

そういえば二人目だか三人目の子供が生まれたばっかりじゃなかったけか?
しかもまだ31とかそれくらいだよな~。

だから帽子被ってるのか?常に・・・。

ま~はげてもかっこよい人だとは思うが・・・。

それにしてもこのPGAをやってたノースカロライナといい、ロジャーズカップをやってるトロントやモントリオールといい、ものすごく暑そうなのだが、なんでこの真夏のさなかにそんな暑いところを会場に選ぶんだろう???よくわからん基準だな。PGAは来年オークランドみたいだが・・・。

今日からテニスは女子の試合が始まるのだ。男子と違ってランキングの入れ替えが激しいのだが、今日やってた試合は、ありありと実力さが出てたな・・・。シードされた選手とそうでない選手でこうも違うのかと関心していたら、解説のおっさんも「なんておもしろくない試合なんだ!」みたいなことを言ってたな。

どうでもいいけど私はシャラポア(どうやら出場するらしい)のプレイスタイルも会見スタイルも好きではない・・・。誰を応援しようかしら??
by who54211 | 2007-08-14 06:12 | 人間