人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

表現

「Superbad」を見てきた。

いや、コマーシャルだけ見てると非常に面白そうな話だったのだが・・・。

セス、エヴァン、フォーガの三人組が主人公。高校卒業間近にして三人とも「彼女がいない!!童貞捨てられない!!」と焦っているのだ。
この3人、ま~基本的にはさえないトリオ。おでぶのセス、自己主張のできないエヴァン、根暗なフォーガ。特にセスは三人でいると非常にジャイアンなのだが、クラスでは目立たずどちらかというと攻撃されるタイプなのだ。

が、ひょんなことから美少女にパーティに誘われる。
で、「俺、酒買って来るぜ」と意気込むのだ。
エヴァンも別の女の子から同じパーティに誘われる。
フォーガは偽IDを作製したので、二人からお酒購入の依頼を受ける。

・・・アメリカもカナダもIDを見せないとアルコールやタバコは売ってもらえない。だから偽装IDが氾濫している。そういえば昔通ってたESLでメキシカン(メキシコの成人は18。今いるブリティッシュコロンビア州の成人は19)の子が受付のねーちゃんをだまくらかして偽装ID作ってもらってたな・・・。

ま~そこでしっちゃかめっちゃかいろんな騒動に巻き込まれる、というお決まりのパターンである。お茶目な警察官二人組みとのやり取りはおもしろかったけど・・・。

で、無事に童貞を捨てられたのか、というと、一番冴えないフォーガは入った瞬間邪魔が入ってしまい、初体験とまではいかなかったようだ。

残りの二人は・・・
セスは「酔っ払ってる人に告白されても信用できない・・・」とパーティ会場では振られ、
エヴァンは逆に完全に酔っ払った女の子に迫られて、途中で女の子が戻し始めたため(ま~エヴァンも拒否してたが)コトには至らず・・・。

といった次第である。

高校生のころってやっぱりお酒とかパーティとかに憧れるもんなのね。
ま~でも3人3様ではあったものの、これは人生経験としてはとても意味のあるものだとは思う。ただ、映画としては「だからなに?」の世界である。

途中、セスの幼少時代のエピソードのときに男性器の絵がたくさん出てくるのだが(なんか一時期すごく描きたくてしょうがなかったとか言い訳してたな)、こっちの人って勃起した状態の絵を描くから生々しさが出ちゃうんだよな~と思う。日本人の男の子(小学生くらいの子ね)が描く男性器って通常の状態のものを描くことがほとんどじゃないか???だから異様に感じるのか?レディコミや成人誌でも生々しい男性器の描画はあまりないような気がするが・・・。

アメリカンパイほど下品ではなかったにせよ、これ、日本では受けない映画だろうな。きっと公開もしないんだろうよ・・・。
by who54211 | 2007-08-18 12:58 | 報告