人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

進路

今行ってるTOEFLの学校もあと二週間でおしまい・・・。

そろそろ次を考えないといけない時期に来たのだ。
本来の目的である大学院進学か、こっちでの理学療法士の免許の書き換えかはテストの結果次第なので、結果待ちをしてる間、なにもしないのもなんなので、また違う学校にでも行こうかなぁと考えてる最中。

12月の半ばまでは今の状態でも滞在できるのだが、今現在は仕事をこっちでできるわけではないので、ヒマといえばヒマなのだ。毎日家にいるだけだと間違いなく堕落した生活を送るだろうしなぁ・・・。

で、考えているのが
「医療英語」
「通訳・翻訳」
「TESOL(英語教授法)」
「Bridge program(大学進学準備)」

正直もうテストプレップは飽きてきたのだ・・・。どこに行ってもきっともう教わることは似たり寄ったりになるだろうし、ここから先は自分の努力次第なので、一旦テストからは離れたいというのが本音。

どれがいいかなぁと考えてる間がちょっと楽しいのだが・・・。ま~お金とも相談せねばならないし・・・。

ほんと、仕事できないってつらい・・・。働きた~い。
by who54211 | 2007-08-28 13:23 | 趣味