人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

値札

先月、うちのホストファザーの甥が日本人の女性と結婚したのだ。
ちょっと驚いたのが結婚式が8月14日、お盆のど真ん中だったのだ・・・。いや~変わってるな~。

で、そのときにそのお嫁さんの家族がお土産としてくれたのがコレ。

値札_f0129786_9144510.jpg


そういえば、こっちってサーモンのジャーキーはあるけど、イカとかタコって干して食べないなぁ・・・。
帰ってきて早々、ホストファザーとマザー両方から
「これってどうやって料理するの?」
と聞かれた。そのまま食べるんだよ~というと驚いていたが、調理が必要だったら多分、調理法も添付して渡すと思うのだが・・・。ま、いっか。

笑ったのが、「酒ビッグ」とコレ。

値札_f0129786_9153620.jpg


ワタシにとってはとっても生々しい値段である・・・。

どうやらうちのホストファミリーはこれをナマモノだと思っているらしく、現在、冷蔵庫にサキイカが眠っている・・・。入れる必要ないってことを教えたほうがいいのかどうか検討中・・・。
by who54211 | 2007-09-13 09:26 | 人間