人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

白銀

白銀_f0129786_926199.jpg


バンクーバーは昨日の夜半杉から雪・・・。
今日の気温はずっとマイナスなのである。

こんな日は家でヌクヌクするに限る。特にこの週末は予定もないので、お茶を飲みながらホッケーをぼんやりテレビで見ているのだ。

・・・がしかし、午後からまた雪が降り始めて、積雪5センチほどになったのを見たら、人間遊びたくなるのが本性(←ワタシだけか?)

どうせなら・・・と雪かきもしようとガレージをあさって(かって知ったる他人の家・・・ってホームステイだが)、雪かき用スコップを発見したので、家の前の歩道と家まで続く庭の中の小路の雪かき。

で、かいた雪で早速製作に入る。

白銀_f0129786_9305665.jpg


日本式に二つのボールでもよかったのだが、まぁこっちのスノウマンにしてみた(単純にボールを三つにしただけだが)。・・・でもバランスよくないから明日雪が残ってたらちょっと作り直さねば・・・。きっと今日これを見たら、明日にはホストファザーがにんじんを分けてくれるに違いない(こっちのスノウマンの鼻はにんじんと相場が決まっているらしい)。

今年のバンクーバーエリアは寒いらしい。そう滅多に気温がマイナスになることも、雪が降ることもないのだが、今年はマイナスの日がすでに何市あったことか・・・。まぁ冬らしくていいけどね。

今日は目の調子がすこぶる悪くて、マウスポイントが三つに分身して見える・・・。
by who54211 | 2007-12-02 09:35 | 趣味