人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

一年

日本はもうすでに2008年のようだが、ワタシのいるカナダはまだまだ大晦日の昼間である。
・・・でも年末らしくないんだけど。

一年_f0129786_6115562.jpg


カナダ、というか北米の年越しって、クラブなんかでカウントダウンをするのが恒例のようだ。特にバンクーバーは雨のことが多いので(今年は持ちそうだけど、明日からずっと雨らしい)、室内でのイベントに限られる。
NYでは毎年でっかいクリスタルのボールを落下させて破壊するらしい・・・。もったいないな~クリスタル。
後は日本と同じで、カウントダウンライブもたくさんある。

一年_f0129786_6142528.jpg


・・・でも国内でも最大5時間時差があるからな~。NYのカウントダウンでボールが破壊された3時間後にバンクーバーは年が明けるのだ。
一回体験したけど、ほんとに変な感じだった。今朝のニュースでオーストラリアのカウントダウンの風景が放送されてたけど、違和感はいまも変わらない。

一年_f0129786_6164385.jpg


いろいろあった一年だったけど、なんだかんだと楽しい一年だったと思う。
いろんな人とも仲良くなれたことだし、新しい目標もできたし、来年はそれを達成できる一年にしたいものだわ。

一年_f0129786_6175063.jpg


そういえば2007年はベビーラッシュで、いろんな人の「子供が生まれた」ってニュースを聞いたなぁ。
甥と姪も一人ずつ増えて、しっかりおばさんである。まだ呼ばれてないけど。

一年_f0129786_6193913.jpg


反省はするけど後悔はしていない、いい一年だった。
2008年もいい年でありますように。
by who54211 | 2008-01-01 06:20 | 報告