人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

遅延

土曜日に歓送迎会をやってくれたのだ。

・・・一応歓迎される立場だったらしく、ワタシ、お金払わずに済んでしまったw。ありがとう、みなさん・・・。

行くときは、マッサージくんが迎えに来てくれたので良かったのだが、帰りはお酒を飲んだので、マッサージくんはじめ、運転手はネカフェで休憩。ワタシは終電に間に合う時間だったので、辞めていくPTさんと一緒に病院に戻ってくるつもりだった。

時間通りにくるのが日本の公共交通機関のいいところなのだが・・・。

春一番の吹いた土曜日は、昼ごろから全面的に電車は滞りがち。
いやな予感もしたのだが、案の定電車は来ない・・・。

・・・っていうか来るのか?

栃木県内だったら、正直バスで代替したほうが早くないか?

結構前から止まっていたらしく、駅構内のベンチは満席、座るところはない。
一時間近く立ったまま、待ちぼうけ・・・。

そらま~災害には勝てないけどさ。

最寄り駅に着いたら、周りに防御するものが何もないため、寒風吹きすさび、風で吹っ飛びそうになりながら、歩く。

こういうときって、こういうことがあるものなのね。

ま、飲み会そのものは楽しかったからいいけどさ。
次はあったかくなってから楽しみたいものだわ。お花見かしら?
by who54211 | 2008-02-25 17:52 | 愚痴