人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

贅沢

贅沢_f0129786_17395912.jpg


この前初めてOFF会に近いような集まりに参加させていただいた。

ワタシのブログにもよくコメントをくださるank-nefertitiさん(このエキサイトで「萩の里から」というステキなブログを書いてらっしゃるのだ)のお宅に御邪魔させてもらったのだ。彼女のお家には、なんと樹齢60年にもなる桜がお庭に植わっていて、それを独占してのお花見に招いてくださったのである。

greenavenueさん(同じく「GREEN AVENUE」というこれまたステキなブログを書いてらっしゃる)とも今回、初対面。でもお二人とも初めてお会いしたと感じさせない、とても寛容なお人柄。そしてそんな人の下に集まるお仲間もやっぱりステキな人たちばかり・・・(そこで最近コメントをくださるseasons-2727さんやakicosmosAさん、そしてberryさんも紹介していただいたのだ♪)。どなたも親切、そしてなによりもお料理上手!!

・・・写真、ワタシは撮るのを忘れたのだが、お二人のブログにはきっちり掲載されているので気になる方はそちらをチェックしていただきたい。

ほんとにお料理もお酒も贅沢なお花見だったのだが、さらにお土産までたくさんいただいて・・・。たいしたものを持っていかなかっただけにいいのかしら?などと思いながらも図々しく大量にもらって帰ってきたのだ。

贅沢_f0129786_1749255.jpg


プレミアムグレープフルーツ。専用スプーンを持ってないので一つ一つ剥いて食べたのだが、グレープフルーツ独特の苦味がなくてめちゃくちゃおいしかった。

贅沢_f0129786_17501933.jpg


先月沖縄に行ったgreenavenueさんからもらった石垣ラー油。最近、病院で出るおかずにちょぼちょぼかけている。意外と納豆との相性がよいのだ。まろやかな辛さ、ワタシとしては好み♪

贅沢_f0129786_17531595.jpg


さらに石鹸作りをしているgreenavenueさんとそのお師匠さんである彼女のお友達からの手作り石鹸!!

この石鹸、今朝使ってみたら、肌は突っ張らないし、ほんわかオレンジ色の泡が和むし、なによりも贅沢な香りなのである。
この説明書きまでつけてくださる細やかさ・・・。こういうのがないと石鹸なんて作れないんだわ、きっと・・・。
(この石鹸を使わせてもらうために、無印良品で水切れのよい石鹸入れを買ったのは言うまでもない)

これはほんとに自慢なのだが、ワタシ、人とのつながりにはほんとに当たりが多い。
今回、ブログを通して初めてお会いする人ばかりだったが、ステキな人たちばかりだったな。

春にこういう出会いがあるとほんとにうれしいものだ。こういうご縁を大切にしていかなくちゃ。

(杏さん、midoriさん、ほんとにありがとうございました。連休にでも遊びに行けたら・・・と考えてます)
by who54211 | 2008-04-09 17:59 | 人間