人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

男女

一昨日、リハビリ室の不要物を廃棄し、昨日は掃除と大幅な模様換えをして、気分一新!

リハビリ室っていうのは、本来10M以上の連続歩行が可能なスペースを取れなくちゃいけないのに、患者さんが多すぎて取れなかったのだ。
そして、数年前からず~っと処分をお願いしてたほぼ出番のない、古~いマッサージ器とかを撤去。マッサージ君と二人で

「リハ室、こんなに広かったんだ・・・」

と感嘆の声。6月からもがんばれそうな予感がする。

*=*=*=*=*=*

男女_f0129786_1717051.jpg
男女_f0129786_17171461.jpg


唐突だが、ワタシの両手。

昨日、「ためしてガッテン!」を見る気もあんまりなく見てたら、イギリスの生理学者がとんでもないことを発見。

「男性の薬指は、その人差し指に対して長い。逆に女性はほぼ同じ長さである場合が多い。」

これは性ホルモンの影響ではないか?という見解だった。
そういわれると気になる自分の手。

・・・薬指、長い気がするんですが???

実際に計ると、左手は1~2ミリ程度の違いだったのだが、右手は1センチ近く違う!!

今朝出勤して、一番に確認したのはマッサージ君の手である。

彼は両手ともに人差し指と薬指、ほぼ同じ長さだったのだ。

もちろん気になるので患者さんの手も見てみたら、やはり男性の患者さんの薬指は若干長いヒトが多かった。

よくよく考えてみると、大学卒業してからしつこいニキビに悩まされて、二度目にカナダに行ったときに、向こうのお医者さんに低容量の経口避妊薬を処方されたらすっかりきれいになったのだが、ニキビも男性ホルモンの影響なんだよなぁ・・・。ってことはワタシは女性であるのに男性ホルモンの分泌がヒトより多いってことになるな・・・。これって改善できるんだろうか?

でも、ちっちゃいんだけどね、体。

まぁ、普通に生活するには問題ない、というかむしろ元気だからいいか。
by who54211 | 2008-05-29 17:32 | 人間