タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

鎌倉①

日曜日、こすもすさんに誘っていただいて、midoriさん亜季さん杏さんと一緒に、紫陽花を見に、鎌倉へ・・・。

実はワタシ、湘南・鎌倉エリアって、通過はするが立ち寄ったことがなかったのだ。
で、紫陽花の季節が近づいてきて、こすもすさんのブログに「紫陽花みた~い」と連呼していたら、お声がかかったのである(一種の脅迫??)。

土曜日は蒸し暑かったのに、日曜日は雨。
ワタシ、雨女なんです・・・というと、杏さんが「あら、ワタシもよ」とにっこり。こすもすさんと亜季さんは晴れ女とのことですが、残念ながら鎌倉は土砂降り。

f0129786_17563959.jpg


こすもすさんのやさしさがうれしい♪

f0129786_17571159.jpg
f0129786_17572481.jpg
f0129786_1757356.jpg


雨にぬれる紫陽花も風情があってステキよね。

f0129786_17575738.jpg


土砂降りだったとはいえ、この人ごみ!!

f0129786_17582063.jpg


豊橋の路面電車を思い起こさせる江ノ電も、ものすごい人ごみだった。
ゆっくり走るこの電車は、観光にはもってこいだったわん。

~②へ続く~
[PR]
Commented by greenavenue at 2008-06-23 19:10
お疲れ様。
雨の紫陽花、それはそれでかなり良かったですね。
個人で行こうと思うと雨だから、やめようと~と思ってしまいますが
皆が都合をつけて、「この日!」と決めたら、雨でも行く気になります。
しかし、そんな人ばかりなのかな。混んでいましたね(笑)

江ノ電初めて乗ったので、嬉しかったぁ。
そして、whoちゃんの若いパワーを吸い取ったので
私は元気よ。whoちゃんが、老け込んでいなければ良いけど。

そうそう、whoちゃんの おめめを見て、キラキラしてるので
イタリア旅行の旅費をレーシックに当てられるので真剣に考え始めました。
Commented by ank-nefertiti at 2008-06-23 23:55
whoちゃん~、こんばんは!
雨女友だちね、私たち>爆
しかし、二人の力は強力だったわね!
みなさま、ごめんなさい!でしたね。

whoちゃんのネグリンの使い方、とても素敵でした。
色白さんだから、とてもエキゾチックでおおっ!でしたよ!

またこすもすさんに頼んで(勝手に決める私・・・)、湘南へ行きましょうね!
その前にご飯だね、家の。
食べたいものがあったら、事前に教えてねぇ!
頑張るから~♡
Commented by akicosmosA at 2008-06-24 01:10
雨よく降ってくれましたねえ^^;
そんな中本当に遠くまで来て下さってありがとう。
見事な雨の中・・・ぬれながら笑いながらよく歩いてくださいました。
つたない、至らない案内人ですが懲りずにまたいらしてね。
本当に若いエキスを吸い取って元気です。(笑)
若くても世の中を見つめるキラキラの目。聡明なwhoさんに
いい刺激を頂いています。
ウイークディでしたら車でブンブン飛ばしますよ♪
横浜、?茅ケ崎?鎌倉?ぜひぜひとんでもないことやらかす私ですが
お待ちしています。
杏さん邸のごはんもすごく嬉しい!だって居心地満点なんですもの。
これからも仲良くしてくださいね。
Commented by Aki at 2008-06-24 10:53 x
キレイだねぇ〜☆
素敵な友人、綺麗な紫陽花♪
雨でも雷でも楽しめそー♪♪
Commented by まぁり at 2008-06-24 11:05 x
楽しそうだね~。
私の地元へ遊びに来てくれていたのね♪
カナダに行く前にアジサイみたかったなぁ。
雨でも楽しめれば、ご愛嬌よね^^
Commented by who54211 at 2008-06-24 17:46
>greenavenueさま
予定を入れたら、意地でも遊びますよ、ワタシは。だってそのために働いてるんですもの!!
雨だろうがなんだろうが、気の合うお仲間と一緒なら無敵ですよね。ほんとに楽しかったです。

ワタシこそ、みなさんのパワーをもらってしっかり充電しましたよ。これでしばらくはがんばれると思います。おいしいお土産もたくさんいただけたし、midoriさんの石鹸もありがたかったですよ。


めがねが一種類で済む、ということを考えると、近視と乱視だけでも矯正できるとラクかもしれませんね。ワタシはコンタクトから解放されて、かなり手間が省けてうれしいですよ。

トラックバックありがとうございました。

Commented by who54211 at 2008-06-24 17:50
>ank-nefertitiさま
ほんとにみなさん、ごめんなさいですよね・・・。なんだかんだとイベントごとには雨がつきものなんですよ、ワタシも。
まぁそれはそれで思い出深くなっていいんですけどね(開き直りともういう)。

ネグリンはどこにつけていっても注目を浴びるのですよ。あわせ技もラクなアクセサリーなのでありがたいです。
結局あの後、小田急でじっくり見てしまいましたw。あはははは。

今度はお天気予報をじっくり見てから、海を見に行きたいですねぇ・・・。横浜から湘南エリアは未開拓なので、まだまだ楽しめそうなところがありそうで・・・。こすもすさんに二人で御願いしましょうw。

ゴハン、いつでもお待ちしておりますw。呼んでください。
Commented by who54211 at 2008-06-24 17:52
>akicosmosAさま
雨の中、いろいろと用意していただいて、ありがとうございました。
鎌倉パークホテルの紫陽花の鉢植えも見事でしたし、雨だったので、海沿いの混雑を避け、あれだけゆったりランチできてうれしかったですよ。かえってラッキーに思いました。

平日、どこかで休みが取れるか画策してみます。今度はお天気予報をにらみつつ・・・。でもその前に杏さんところでお会いできそうかしら??またぜひぜひ湘南エリア、遊びにいきますね。
Commented by who54211 at 2008-06-24 17:53
>Akiさま
沖縄はもう暑いんだろうね。紫陽花なんてどこ吹く風?でハイビスカスかしら??
雨はそれで、いい思い出なのよ。特にワタシ、初めてだったし。鎌倉がこんなにステキな場所だとは知らなかったから、お天気に関係なく風情を楽しめてよかったわん。
Commented by who54211 at 2008-06-24 17:54
>まぁりさま
そうよね~。横浜出身だもんね。
ワタシはこの辺、ほんとに行く機会に恵まれなくて、今回初めてだったけど、ステキなところだったわ。
今は引越し準備で忙しいのかしら?実家に戻る頃にはひまわり咲いてそうだもんね・・・。がんばってね。
Commented by Aki at 2008-06-24 22:30 x
沖縄は驚く程暑い…
既に太陽が痛い…

ハイビスカスは年中見られるんだよね。
あれって季節あるのかな?w
Commented by who54211 at 2008-06-25 17:17
>Akiさま
そういえば、ハワイも年がら年中咲いてるよね・・・。ある程度の気温があれば咲くのかしら?どうも夏のイメージだけどそうでもないのね。

梅雨がまだ明けない関東地方から見たら、暑くても晴れてるのはうらやましいけどな・・・。沖縄も行きたいけど、夏休みシーズンは高いから無理ね(泣)。夏ばてしないように気をつけてね。
by who54211 | 2008-06-23 17:59 | Comments(12)