人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

鎌倉②

~昨日の続き~

紫陽花を見るまえに腹ごしらえ、ということで、こすもすさんが鎌倉パークホテルのランチを予約しておいてくださったのだ。

鎌倉②_f0129786_17592788.jpg


「pergola」というカジュアルフレンチレストラン。
こすもすさんが「海沿いはどこもいっぱいで・・・。ここしかなくてごめんなさいね」とおっしゃっていたが、雨だったので、逆にお庭にたくさんの紫陽花の鉢植えがあるここのほうがきれいだったかも・・・とこういう幸運に感謝!!真っ白な紫陽花がとてもきれいだった。

鎌倉②_f0129786_181588.jpg

鎌倉②_f0129786_1814745.jpg


ゴハンのほうはほかの方もたくさんUPされているので、デザートだけ・・・。
紫陽花を模したゼリーは、味はしなかった気もするが・・・。ま、これも愛嬌よね。

鎌倉②_f0129786_1825271.jpg


そして食用の紫陽花も出たのだが・・・。これは苦かった・・・。どくだみの葉っぱみたいな味・・・。

でもね、コースに出てきたお料理、とてもおいしかったのだ。前菜のゼリー寄せも、ヴィシソワーズも、メインのお肉も・・・。量もランチとしてはボリュームたっぷりで、満足満足♪

鎌倉②_f0129786_186130.jpg
鎌倉②_f0129786_186712.jpg


ゴハンの後で、紫陽花を堪能し、そして藤沢に戻ってから、さらにお茶をし盛り上がる女5人・・・。

このパワーは、どっから出てくるのだろうか?
ずいぶん若輩者のワタシをお仲間に入れていただいて、ほんとにうれしい限り・・・。またお誘いいただけるとありがたいな~と毎度思う。

この旅の思い出はさらに続いてみたりもする。
by who54211 | 2008-06-24 18:08 | 報告