タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

鎌倉④

まだあるのか、鎌倉ネタ・・・という感じだが・・・。

まぁ今日のは番外編である。
f0129786_17302849.jpg

~今シーズン最後のイチゴと一緒に亜季さんのパンで豪華な朝ごはん~

藤沢駅でこすもすさんと亜季さんとお別れし、ワタシと杏さん、そしてmidoriさんは東京駅へ・・・。
さらに東京駅でmidoriさんとさよならをし、ワタシと杏さんは新宿方面へ・・・。

そのまま栃木に帰ればいいのに、やっぱり都心に出ると行きたくなるのだよ~。

f0129786_17324142.jpg


ほんとは修理に出してたこの子たちだけをピックアップして帰る予定が・・・。

f0129786_1733728.jpg
f0129786_17331455.jpg


ネグリンのA4のノートは、「人生の格言」とまではいかないけど、心に残る言葉を書き留めるために・・・。
今までもノートは販売していたのだが、今年に入って、リング綴じのノート(今までは背表紙タイプしかなかった)が出回るようになったので、紙を継ぎ足して使えるな~とご購入。

そして、色合いが今年のネグリンらしいピアス。

f0129786_17353510.jpg


ネグリンはぶら下がりタイプであれば、ピアスとイアリングのチェンジは可能なのだが、フックのところに薔薇がくっついてるタイプは、チェンジができないことが多い(普通は右側にあるような丸いスワロフスキーがついてるタイプがほとんど)。実はこの花がついてるタイプ、しば~らく見なかったのだ。ワタシもひとつだけ持っていたのだが、今年の夏になって出始めたらしい。

f0129786_17381567.jpg


ノートを買ったらネグリンの包装紙で出来た紙袋に入れてくれたので、それでトラベラーズマグをデコレーションしてみた。このマグ、出番あるのか?一度もまだ使ってないのだが・・・。

そ~んな買い物をじっくりしてたら、結局乗りたかった電車を乗り過ごし、やっぱり終電になってしまったワタシだったりする・・・。

今度は横浜のネグリンに行こうかなぁと湘南エリア初挑戦だったワタシはひそかにもくろんでみたりする・・・。
[PR]
Commented by Aki at 2008-06-26 21:26 x
心に残る言葉を書き留めるっていいねぇ〜☆
私も最近聞いたその時はとっても感動するんだけど
しばらくすると何だっけ?って忘れてる事多いんだよね。
実は感動してなかったのかぁ…って自己嫌悪に陥る事も… - -;
私もノートに書き留めてみようかしら☆
Commented by akicosmosA at 2008-06-27 01:15
心に残る言葉を書き留めるって素敵な作業ですよね。私も今より前は
よくやっていました。多感な少女時代はヘッセやゲーテなどの詩を
いっぱい書き留めました。
少女の初恋・・私(笑)
啄木の歌で今だにすぐ口からでる恋の歌あるんですよ。

みなと未来ネグリン・・お供させてね♪
ひとりでフラりの前に連絡を♪
Commented by berry at 2008-06-27 02:00 x
whoさんのブログを見ていると元気がもらえます。
つくづく若いっていいなあと思います。すごい行動力、うらやましい。
私にもそうした時期があった筈。その時はなに気なく過ごしてしまったけど、もっと大切に過ごすべきだったと反省しきり。でも人生やり直しはできません。フーさん、今を楽しんでね。
Commented by who54211 at 2008-06-27 17:20
>Akiさま
築山節先生の本を読んだんだけど、脳みそって忘れるように出来てるから、覚えておきたいことは書き留めたり、声に出したり、何度も何度も使わないとインプットされないんだってさ。
だからってわけじゃないんだけど、そうじゃなくてもパソコンや携帯に頼って字を書かなくなってるから、字を書く意味でも重要かなぁと思って・・・。書かないとどんどん下手になるんだよね。
Akiもゆめちゃんの成長記録もだけど、やっぱり残せるものは残しておいたほうが覚えておきそうじゃない?チャレンジしてみてねん。
Commented by who54211 at 2008-06-27 17:23
>akicosmosAさま
ゲーテやヘッセですか・・・。格調高いですねぇ・・・。高校生の頃、チャレンジしようと思って、メゲたのはほかでもないワタシです・・・。メゲなければ今頃もっとポエムな世界で生きていけたのかも、ですよね。
中高生のころに覚えたものは、やっぱり忘れません。ワタシの場合は、教科書に載ってた随筆とかしつこく覚えてたりしますねぇ・・・。すっごくどうでもいいのに、印象深かったんでしょうね。

横浜赤レンガのネグリン、結構広いらしいのですよ。ちょっとウキウキですねぇ。行くときは必ずご連絡しますね♪
Commented by who54211 at 2008-06-27 17:24
>berryさま
人生まだまだ、これからエンジョイですよ~♪berryさん!
やっぱりそのときそのときは分からなくても、後になって「あぁ、失敗した・・・」っていうのはたくさんありますよね。でも、失敗も新しいことへのチャンレンジに変えられるようなバイタリティを常にもって、生活したいと思う今日この頃です。ま、波は多少ありますけどねw。
Commented by greenavenue at 2008-06-28 00:03
書きとめておかないと忘れるね。
若い時は、室生犀星の詩を暗記出来たのに。。。今では、それも忘れています。

ネグリン、かわいい。
明日は新宿へ行くのですが、ネグリンに寄っている暇が無さそう。
夕方には国際フォーラムに行かないとならず、間に合うか微妙ですが
「走らない」と思います(笑)
Commented by who54211 at 2008-06-28 00:17
>greenavenueさま
室生犀星・・・。性に目覚めるころ、しか読んだ記憶が・・・。あ~文学作品も読まなくなりました。最近は自己啓発とかハウツー本ばかり・・・。感性を磨く作品を読まなきゃだめですね。

midoriさんの場合、行こうと思えばすぐに行ける距離ですから、忙しいときは無理しなくとも、とも思いますが、じゃ~いつ行くんだ?というのもありますよね。
ちなみに国際フォーラムのショップにもほんのちょっとですが、ネグリンが置いてあります。

走らないでください。腰はお大事に。転んだりしたら大変ですもの。
Commented by みにお。 at 2008-06-28 13:19 x
ふふ。。オサレじゃんか・・・。。。
ふふ。ふふふふ。
オイラの娘の土産とわ大違い。。。。
Commented by who54211 at 2008-06-29 10:32
>みにお。さま
えみあちゃんはいったい何をお買い求めで??
すっげ、気になるんだけど??

母に似た感性で買って来たんでしょ?そうでしょ?絶対そうでしょ??
by who54211 | 2008-06-26 17:41 | 報告 | Comments(10)