「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

食卓

「ゴハン、いつでも食べにいらっしゃい」といつも気さくに誘ってくださる杏さんのお言葉にまたまた甘えて、お宅にお邪魔させていただいた。

f0129786_17512977.jpg


ブログ仲間のこすもすさん亜季さんmidoriさん、そして杏さんのお友達のどりさんとランチパーティ。
ワタシのリクエストで杏さんが「ガッツリ」なイタリアン料理を、こすもすさんがケイティ先生から教わったおいしいお料理を持参してくださって、しっかり昼間から飲ませていただいた。

あ~なんて贅沢なの!!

f0129786_17544291.jpg


もちろんお菓子作りの天才、亜季さんはこんなにケーキを・・・。
昨日はホストである杏さんのお誕生日ということで一気にお祝いムード。

f0129786_1756280.jpg


どりさんからは玄米を、こすもすさんから葉山コーヒー、そしてmidoriさんからは新しい石鹸をいただき、さらにタッパーにしっかりといろんなお料理をつめてもらって帰ってきて、ワタシ、かなりホクホク。

f0129786_17575592.jpg

f0129786_1758112.jpg


その上ワタシは晩御飯までしっかりご馳走になったのだ。えびといくら~。海鮮づくし~。

いつもしっかりくつろがせてくださる杏さん。ほんとに感謝してやまない。楽しい時間はあっという間。

でも、実は昨日はこれだけじゃないのだが、それはまた明日。

~最後にもう一度、昨日楽しい時間を提供してくださったみなさま、ほんとにどうもありがとうございました。またお会いできる機会を楽しみにしていますね~
[PR]
Commented by greenavenue at 2008-07-07 21:42
えっ!!あの後、エビフライだけかと思ったら、イクラとご飯!!ひょえ~~~~!!私、夕飯、とても入る余裕が胃袋に無かったですよ。
恐るべしwhoちゃんの胃袋(笑)

本当に楽しかったね。女性のおしゃべりは、なんで楽しいんだろう!!
杏さんのダンナちゃんも、すっかり女性の仲間でしたものね。
もう、ダメ、腹筋鍛えないと、毎回、皆さんにお会いした翌日は腹筋が痛い。
Commented by Aki at 2008-07-07 22:17 x
すっごいゴージャス☆☆
どれもこれもとっても美味しそー!!
で、whoは何を持参?

この間2年ぶりくらいにビールを飲んだ。
一杯で千鳥足…
何て安上がりな私 ^^;
Commented by ank-nefertiti at 2008-07-07 23:57
whoちゃん~
こんばんは!!!
昨日はありがとねぇ!
楽しかったわねぇ!(一番楽しかったのは家のダンナちゃんと思うけど)
ガッツリ系、頑張ったつもりだけれど、微妙だったな、と反省・・・
次回はリクエストに完璧に応えられるよう、頑張ります~!

また来てね!
待ってますからね~!!!!

そして素敵なプレゼント、ありがとう~!
ウルウル。。。
Commented at 2008-07-08 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by who54211 at 2008-07-08 17:45
>greenavenueさま
うふふ~出されたらちゃんと食べるのが礼儀ですもの・・・って言い訳ですね。でもエビフライ1本は持ち帰りましたよ。(じゃ~3本とゴハンは食べたんじゃん・・・)

腹筋鍛えると腰痛にもいいでしょうから、これからも良く笑うようにしましょうね♪
あれだけしっかり食べると、さすがに月曜日の朝は、「うん、コーヒーだけでいいや」になりましたが、お昼ともなると普通に食べてました。しっかり働いて消費します。
Commented by who54211 at 2008-07-08 17:47
>Akiさま
栃木のPRを兼ねてってわけでもないんだけど、地元モノの紅茶と最近お気に入り「PASSY」の焼き菓子。ワタシはみなさんのようにお料理上手ってわけではないし、そこまでの設備も寮にないしね。

Akiんとこは、夫婦そろって飲めないからちょうどいいよね。お酒とタバコはほんとにお金かかるもん。ほんとにちょっとの量でほろ酔い、顔が赤いってほうがかわいくていいよ。
Commented by who54211 at 2008-07-08 17:50
>ank-nefertitiさま
いえいえいつも我が家のようにくつろがせていただいてありがとうございます。ほんとにお料理も雰囲気も杏さんのお宅は大好きです。家族のみなさんも猫ちゃんも優しいんですもの。

お持ち帰りさせていただいたラタトゥーユ、おいしくいただいてます。

杏さんは土曜日のどりさんの心憎いお祝いといい、すてきなお誕生日を迎えられてほんとにその場にいられて嬉しかったです。プレゼントも喜んでもらえてなによりでした。

残り少ない日本の日々ですが、また是非お声をかけてくださいね。ずうずうしく何度でもお邪魔しますからw。
Commented by who54211 at 2008-07-08 17:51
>16:43の鍵*さま
そういういきさつがあったのですね。なるほど~。
そうですね、ぜひぜひまた次の機会に。ワタシも楽しみにしてますね。
by who54211 | 2008-07-07 18:03 | 人間 | Comments(8)