人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

泡茶

ワタシが通っている歯医者さんが入ったビルとカイロが入ってるビルにはちょっとした共通点がある。

泡茶_f0129786_20215130.jpg


それはこれ↑のお店があること。

日本ではタピオカ入りミルクティーと呼ぶみたいね。ちなみに英語ではBubble teaという。
バンクーバーでもおなじみのドリンクだったな。

泡茶_f0129786_2025022.jpg

(となりのラーメンのノボリはあんまり関係ないのだ)
これはカイロが入ってるほうのお店のものだが、歯医者さんのほうのはまだ試してない・・・。なんせ歯医者と一緒なもんだから、治療のあとはしばらく飲み食いできないんだもん。

このタピオカ入りドリンク、結構お腹にもたまるし、バラエティも豊富だから気分に合わせていろいろ選べるのがうれしいのだ。
太いストローで一気に飲めるのも好き。

夏はついつい水分に偏りがちだから、こういうのが身近にもっとあるといいのになぁ・・・。
by who54211 | 2008-07-19 20:29 | 趣味