人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

横浜①

15日のお盆最終日にワタシのお休みに合わせてくださった、こすもすさんと横浜デート。

横浜①_f0129786_148123.jpg


海よ~!!海!!
ベイブリッジなのよ~♪

ワタシ、横浜というと10年ほど前(もうそんな前になるのね)に学会で行ったきり。しかもそのときは学会会場とユースホステルの往復で観光どころではなかったのだ。桜木町駅で「あ~ここが山崎まさよしさんがデビュー前暮らしてた街か~」くらいにしか思い出がなかったのだ。

横浜①_f0129786_1495521.jpg
横浜①_f0129786_14101646.jpg


こすもすさんの運転でまずは赤レンガ倉庫へ。
昔はほんとに倉庫だったらしいが、今はオシャレなショッピングスポットになっている。
そこには関東の中では結構大きいネグリンのショップが入ってるので、しっかりそこでこすもすさんを感化させることに成功w。

横浜①_f0129786_14123144.jpg
横浜①_f0129786_1412437.jpg


赤レンガ倉庫から良く見えたK、Q、Jの三塔。

横浜の街は、古いものと上手に調和して活気のある、面白い街だと思う。
横浜育ちのこすもすさんは、あちこちの街で暮らし、今は湘南在住だが、やっぱり横浜が好きだとおっしゃっていた。実際に今回ゆったり散策してみて気がついたが、すべてがコンパクトにまとまっていて動きやすいのだ。山もあり海もあるから自然も楽しめるしね(山しかない栃木に住んでるとこの良さが直分かるw)。

この続きはまた明日。
by who54211 | 2008-08-17 14:18 | 報告