人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

横浜②

横浜②_f0129786_1744348.jpg
横浜②_f0129786_17442264.jpg


横浜は長崎、神戸と並び洋館の多い街である。
明治時代からの立派な洋館をきちんと移築して、市民の協力のもと、財産として保存している。いくつかは一般公開したり、プライベートウェディングやパーティーなんかにも貸してくれるらしい。

そういえば、今回お邪魔したエリスマン邸はお友達のmihoguma姐さんが愛してやまないレーモンドのものだった。

横浜②_f0129786_17502435.jpg


エリスマン邸では、横浜発祥というアイスミルクをエリスマンブレンドとともに・・・。

優雅な洋館でいただく珈琲とともに、こすもすさんとおしゃべりが盛り上がる。

こすもすさんの次女さんがワタシと学年こそ違うが同い年。親子ほどの年の差を感じさせないくらい楽しいおしゃべり。ブログを通してのお友達とはいえ、ほんとに人の出会いとは不思議なものである。

横浜②_f0129786_1753560.jpg


前回の鎌倉で買いそびれた江ノ電サブレをちゃんと用意してくださってるさりげなさが嬉しい。
隣にあるのは軽井沢のオーガニックジャム。パン買って来なくっちゃ♪

横浜②_f0129786_1754480.jpg


元気がほしいときにいつもこすもすさんが占ってもらうという赤レンガの占いやさんでワタシも占ってもらった。

ちょっと見にくいが、ワタシは運命線と感情線が分かれていない「ますかけの手」。しかも両手。

生命線もしっかり長く、両手ともに「て」という字になっているのだ。

いろんな意味で強運。ただ、腰を上げるまでに時間がかかるタイプらしいのだ。
そして長女じゃないのに「長女の役割を果たすことになる」といわれた・・・。昔、同じようなことを母にも言われた。「三碧木星」の元に生まれた母とワタシはどうやらそういう運命をたどるらしい・・・。

さらに「2月に出会いがあったはず」→ええ、あったけども、帰国しなくちゃいけなくてだめになったんだってば。

今年12月にまた出会いがあるらしい。信じて待つわ♪

・・・でもそれを逃して2010年二月以降は動いちゃいけないらしい。
このワンチャンスにかけよう・・・。
by who54211 | 2008-08-18 18:03 | 報告