人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

逆転

つい先日、中学からの親友からまたメール。

「無事に十月吉日、入籍を済ませた」、とのこと。慣れ親しんだ苗字が違うものに変わりましたと報告があった。

おめでとう~と伝えるついでに新居の住所を教えてね、と返信した。
新住所とともに、ちょっとだけ愚痴が・・・。

「印鑑作りなおしたり、銀行その他の名義変更しなくちゃいけないから、やっぱり結婚するなら順番通りのほうが良いわ~」

非常に彼女らしい意見だと思った。
できちゃった結婚をどうこう、というわけではなくて、段取りって意外とこういう場面で大事になってくるということである。母子手帳にせよ保険証にせよ、苗字が変わることで手間が二度三度増えていくのだ。

まぁワタシ、経験したことないからわからんがw。

幸せをかみしめる前に、忙しさに圧倒されて無理だけはしてほしくない。今のところ切迫の危機を乗り越えてつわりもひどくなく安定しているようで安心した。

・・・早いとこカード送らないとな(←こういうルーズさが友達をなくすんだって、何度ここで掲載したことかw)。
by who54211 | 2008-10-13 02:03 | 人間