人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

久々

やっと余裕が出てきたところで、今日は前からお約束していた方のお宅へ御邪魔してきた。


ノース・バンクーバーにお住い、とのことなので、めっちゃくちゃひさしぶりにシーバスと呼ばれる高速フェリーに乗って、ちょっとした観光気分♪

久々_f0129786_14594898.jpg

ノース・バンクーバーとバンクーバーの間には内海があって、橋もあるのでバスでも移動は可能なのだが、このシーバスのほうが圧倒的に本数も多い(15分に一本、時間帯によっては30分に一本だがw)。橋は一般の車が大量に利用するために、混雑時にはバスだと遅れることもよくあるのだ。

バンクーバーではほとんど雪は降らないが、ノース・バンクーバーとウェスト・バンクーバーには結構大きなスキー場が3つほどある。ワタシも前にそのひとつであるサイプレスにはスノー・シューと呼ばれるカンジキを履いて行うハイキングに行ったことがあるが、他の二つは夏のハイキングも含め、まだ行ったことがない・・・。今日からグラウスマウンテンでは屋外スケートリンクがオープンになったそうだ。
山は2週間ほど前から急に白くなってきている。有名なウィスラーのオープンも2週間後だ(ウィスラーはアメリカのサンクスギビングに合わせてオープンするのだ)。

御邪魔させていただいたお宅は、ロンズデール・キーからほど近く、対岸のバンクーバーが見渡せる、非常に眺めのいいところだった。バンクーバー市内はそうでもないが、ノース・バンクーバー、ウェスト・バンクーバー、そしてバーナビーは山になっているため、視界が開けて見えるのだ。

そしてかなり久しぶりに長々と日本語をしゃべったw。クラスメイトに日本人がいるとは言え、そこまで長いお話をするわけでもないので、あ~言葉がこんなに簡単に通じるって楽だな~と実感した瞬間である。

さらにありがたかったのが、あんぱんが出てきたのだ。

日本人にはやっぱり餡子である。
・・・そういえばこの前ダイソーに行った時に、衝動買いしたことを食べながら思いだした。
久々_f0129786_15162696.jpg


まぁ消費期限はまだまだ先だから大丈夫かw。
by who54211 | 2008-11-16 15:17 | 報告