「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

再度

帰ってきたばかりなのだが・・・。

明日から、夏休みで、1週間ほどまた旅路に着くことに・・・。

さて、いつになったら8月の出来事をつづることができるんだろうか・・・。

ではいってきます。
[PR]
by who54211 | 2010-08-21 14:30 | 報告

本物

3週間の別荘滞在のうち、2週目の週末だけ、きちんとお休みをもらい、バンクーバーに戻ってきた。

今回の別荘滞在については、正直ほんとに不満爆発なのだが、それについては3週間きちんと勤め上げてからUPするとして、今回はびっくりな出会いについて。

今の時期、北米4大スポーツのうちのひとつ、NHLはシーズンオフ。
多くの選手はふるさとに戻ってゆったりすごすことが多い。

バンクーバーエリア出身のNHL選手は何人かいるのだが、バンクーバー市生まれの選手に
f0129786_17254711.jpgMilan Lucicという選手がいる。この人はバンクーバーに生まれ、バンクーバーのジュニアチームであるバンクーバー・ジャイアンツで大活躍をしてそのままNHLドラフトでピックされ、現在はBoston・Bruinsのレギュラー選手だ。

バンクーバーに戻ってきて、友達の雑用を少し手伝っていたのだが、そのとき突然
「Milan Lucicに会いたい??」
と。

ワタシは
「は?何を言ってるの?」
状態のまま、半信半疑ながらも興奮を抑えきれずに後をついていくと、いるし、Milan Lucic!!

そういえば、この人の友達がMilanと同じ学校に通ってたとかどうとか言ってたわ・・・。

ミーハーなワタシはしっかり写真を一緒に撮ってもらい(ちゃ~んと肩を抱いてくれた、きゃ~~~)、ワタシ宛のサインまでもらってホクホク。写真はFacebookにUPしてあるので興味のある人はどうぞ。

いや~顔の広い友達がいるとこういうタナボタがあるもんなのね。

正直なとこを言えば、Milanはやっぱりホッケーしてるときのほうがかっこいい、ということがはっきりした。普通にBBQしてたんだけど、そうやってるとやっぱり普通の単なるガタイのよいにーちゃんだった(ってものすごい年下なんだけどさ)。

サイン、ラミネート加工して部屋に飾ろうと思う。
来シーズンはカナックスだけじゃなくてボストンも応援しようかな、と簡単に影響されるワタシなのだったw。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
by who54211 | 2010-08-15 17:56 | 趣味 | Comments(4)