タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

連絡

母の日のためにカードを送ったのは2週間ほど前。
うちの母は定期的に送られてくるものには反応せず、それがないと反応するという「便りがないのは良い知らせ」主義の人である。
なのでカードが届いたのかどうかは謎のまま・・・w。

f0129786_13105892.jpg

これは送ったカードではなくて、つい最近受けたクラスの作品。テクニックを学んだので、カードそのものは作らなかった。

母の日が近かったので
f0129786_1311070.jpg

カーネーションを飾ってみた。

彼氏はイギリス人なのだが、イギリスの母の日はなぜか3月なのだそうだ。
なので2ヶ月ほど前にちゃんと花を贈っていた(毎年やってるんだそうなw)。しかし「カーネーション」という習慣はないらしい。これはアメリカ主流なんだろうね。カナダでもあんまりやってないと思う。

カードは贈ったものの、ちゃんと日本の母の日にあたる土曜日にメールもした。
返事は

「台所を改築するんだけど、うちにあるあんたの荷物、どうする??」

という事務的なものだったw。
さすがB型・・・。マイペースw。

定年して時間をもてあましてるんじゃないかと思っていたのだが、どうやらずっとやりたくてもやれなかった片付けをしているようである。これから夫婦で過ごす時間がもっと長くなるから、二人で暮らしやすい環境を作ってくれればいいと思う。

ちなみに荷物は「2年は帰国できないから処理してください」とお願いした。
いったいなにが残ってるのかも覚えてない・・・。あぁ結構大事なものとかあったかも・・・、まぁしょうがないか。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
="にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ" />
にほんブログ村
"0" alt="にほんブログ村 ライフスタイル
ブログ 移住生活へ" />

にほんブログ村


ブログん家

[PR]
by who54211 | 2013-05-14 13:20 | 人間 | Comments(0)

間隔

ずいぶんと間が開いてしまった。

パソコンそのものを開く習慣がなくなってしまったせいなのだが、もうこの際ブログランキングとか載せるのをやめてIphoneから投稿するようにしようかな・・・。Iphoneからこのブログランキングのバナーをコピペするのがどうもうまくいかなくて、いらいらしてたのだが、このブログそのものが一般公開してるにしても、ほぼお友達向けに書いてるんだからランキングとかどうでもいいよなぁ・・・。

この三週間くらい、体調は悪くないものの、ヨガサボったりして甘えた日常を送っていた。

仕事はそれなりにこなしているのだが、もうこなすだけである。子供は面白いけど、子供の親は面白くない、というのが本音である。
朝仕事に行って、お母さんが午前中ずっと寝てるのがどうも受け入れられない。

ワタシの母はずっと働いていて、3月一杯で定年退職したのだが、医者から「入院しなさい」といわれるような状況でも仕事してたのだ。
そこまでしろとはいわないけど、「昨日よく眠れなくて」という理由でほぼ毎日寝てるのが腑に落ちない。
まぁ、職場に出勤しなくてもワタシにお給料払えるだけもらってるんだから本人に文句は言えないのだが、その寝てる時間、もうちょっと働いてちゃんと娘二人に部屋をひとつずつ与えられるような環境に住み替えようとかそういう向上心はないのか?と思ってしまう。

昨日は朝7時に出勤して、9時近くまで子供も起きてこなくて、拍子抜けした。

今年一杯だし、自分の子供じゃないからいんだけど、なんかなぁ、こういう人のために働いてると思うとやる気が失せる・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
="にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ" />
にほんブログ村
"0" alt="にほんブログ村 ライフスタイル
ブログ 移住生活へ" />

にほんブログ村


ブログん家

[PR]
by who54211 | 2013-05-10 14:25 | 人間 | Comments(3)