「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

感想

彼氏は穏やかな人なんだが、ロック好きである。
なので、有名どころが来るとなると大体チケットを買ってくれる(ありがたい)。
昨日はそれで「Black Sabbath」を見に行った。

Black Sabbathと言われてわたしはピンと来なかったのだが、あのOzzy Osborne のバンド、と言われて分かった。というか、Ozzyが有名過ぎるのか、テレビ番組の影響でw。
f0129786_14451468.jpg

これは前座の人のセットなのだが、前座はなんとDJで、ヘビメタをリミックスしてた。
で、その中にDeep Purpleのハイウェイスターがあったのだが、イギリスでは有名ではなかったらしく、彼氏知らなかったようである。日本では直訳で王様が歌ってたんだがw。
f0129786_14451539.jpg

で、Black Sabbathなのだが、Ozzyってやっぱりキャラクターだよなぁ。
なんか背中丸いままぴょんぴょん跳ねたり、走ったり(でも小走りw)してる姿は可愛らしい。何よりもそれで胸の前で手を合わせてるとシンプソンズに出てくるMr.バーンズを彷彿とさせる(ファンの皆さん、殺意を覚えたのならごめんなさい)。
f0129786_14451623.jpg

ファンのなかではお約束になっているらしく、幾つかの曲ではこうしてライターをみんなで灯すらしい。これはかなり見応えあった。

見応えといえば、コアなファンのヘッドバンギングやダンスも相当なものだった。ワタシたちは障がい者席の後ろだったのだが、目の前のおっちゃん、メッチャノリノリで面白かったのだが、ライブ真っ最中何故か警察に連れ出されていった。なにしたんだ??おっちゃん???

残念ながら、アンコールがなかったんだよな〜。でも楽しいライブであった。
[PR]
by who54211 | 2013-08-24 14:22 | Comments(0)