タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

<   2017年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今更

それは息子くんの後追い。

普通は7-8ヶ月、はい始める頃に始まって18ヶ月前後、つまり今の息子くんの月齢で目立たなくなるのだそうだ。

...が、息子くん、ここ二週間くらいお腹の風邪を引く前くらいから、とにかくワタシかNigelが見えないと泣くようになってしまった。

あーんなに誰でも良かった息子くんだったのに。

でもちょっと嬉しかったりもするw。後追いする赤ちゃんがいる友達羨ましかったから。母心は複雑ね。

今朝、車を縁石にぶつけてしまって、助手席側の前のタイヤがパンクしてしまった。
すでにファミリーセンターの目の前まで来てたので、息子くん、センターの人と遊んでてくれたら、その間にタイヤ交換しようとトライ。

が、何度試しても、ドアに向かうとギャン泣き。

そのうちに仲良くしてる日本人母娘が来て、仲良く遊び始めたので

「タイヤ交換してくるから、遊んでてね」

と本人にも言い聞かせて作業開始。

...も、5分でお呼びが!ダメだったのね。

もうどうしようもないので、息子くんも一緒に外へ連れて行き、ストローラーに座ってもらって、タイヤ交換の作業を見せる。

息子くん、ワタシがいるから大丈夫なのか、タイヤ交換が面白いのか、愚図ることなくずーっとおとなしく座っててくれた。

なんとか作業を終えて、センターに戻るとちょうど歌が始まるタイミング。その後はお昼食べて、外でちょっと遊んで、家に着く頃には眠っていた。

このくっつき虫具合は断乳の影響なのかもしれないな。
授乳ってある意味とても深いスキンシップなので、ワタシもできれば息子くんの意思で止める卒乳をしたかった。でも2人目妊娠とお酒を呑みたい気持ちが強かった。断乳したことは後悔してないし、もはや母乳は出なくなった(断乳してもしばらく出てた)から、授乳再開は不可能だ。

そう思うとこの蜜月は息子くんなりの自己表現。いずれ離れていくことを思えば、今しかこんなにくっついててくれないなら、くっつき虫でもいい。

もうちょっと言葉でコミュニケーション取れるようになったら、じっくり話を聞いてあげたいが、今は会話にならないからなぁw。やっとお通じが来たら「バン(Bumでお尻のこと)」と言うようになったくらい。単語も英語の方が強くて、ワタシにはピンとこないことも多い。

謎は多い方が盛り上がるってもんだ。頑張るぜ💪母ちゃん。





[PR]
by who54211 | 2017-02-01 13:51 | Comments(0)