タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

着信

f0129786_2330186.jpg
ワタシの大好きなミハエルネグリンのデザイナーであるネグリンさんが来日する。ミハエルネグリンはイスラエルのジュエリーと洋服のブランドで、スワロフスキーを散りばめた美しく豪華なデザインに惚れてもう数年・・・。ワタシにこのブランドを紹介してくれた友達はその昔会った事があるらしいが、ワタシはまだお会いしたことはない。
f0129786_23305647.jpg

実はこの来日ニュース、電話で連絡が来たのだ。
一月にこのネグリンのショールームイベントに参加したのだが、そのときに
「本人もすごい親日家なので、日本には来たがっているんですけどね」
と、店員さんも言っていたのだが、多分、そのときに接客してくれたおねいさんが電話してきたのだ。

この電話、妙だった。
まず、知らない番号からかかってきたなぁと思ったが、ちゃんと番号が出てるので大丈夫だと思って出たら、

「ツーツーツー」

切れてしまったのだ。
なんだったのかしら???と思っていたらすぐにまた電話が鳴った。
一体なんだったんだか・・・。

電話といえば、うちの母親も面白いことをする。
ワタシはフリーの理学療法士なので(あんまりいないと思うけど・・・)、確定申告をしなくてはいけない。今年は父がやってくれると連絡があったので源泉を実家に送ったのだ。

で、送ってしばらくしたある朝。ワタシはまさに出かける直前のことだった。
一瞬電話が鳴ったのだが・・・。いわゆるワン切りをされたのだ。

「?????」

疑問符が飛ぶのは当然だ。母親からの電話だったからだ。
まさか事件とかに巻き込まれたのかしらん、などといやな不安がよぎったので確認のメールを送ったら・・・。

「あ、医療費の領収書が入ってなかったからさ~」

そんなもんメールで知らせてよ~~~。
心臓に悪いでしょ~~~。

それもこれも家族のなかであんまり電話やらメールのやり取りしないせいなんだろうなぁ・・・。ま、それがうちの家族だし。
[PR]
# by who54211 | 2007-03-02 23:50 | 趣味 | Comments(4)

解禁

お友達のオススメもあって、あと、mixiのプレミアムの設定がうまくいかなかったので、エキサイトに乗り換えてみた。

う~ん、まだ慣れないんだが・・・。使い慣れるとこっちのほうが良さそうだな。写真の切り貼りとかも楽みたいだし、何よりも自分の書いた内容がPDFファイルで残せるってのがいい。ススメてくれた友達も「せっかく自分が考えたことを残せないって残念じゃない?」って言ってた。そらそうだ、これも大事なワタシの財産。

今日から三月。
栃木県内ではイワナとヤマメなんかの渓流釣りができるようになったんだそうだ。
でも今年は暖冬で雪がなかったから、水かさが少なく、魚は深いところに溜まってしまっているため、入れ食いだったらしい。そういうもんか・・・。反対にホタルイカはほとんど捕れなかった・・・。環境問題だな。川魚は稚魚の放流とかしてある程度数量を保てるのだろうけども・・・。海では世界規模の海流の変化なんかも影響するから難しいのかもしれない・・・。

今年のアカデミーでアルゴア元副大統領の「不都合な真実」というドキュメンタリーが受賞したのだが、これは環境問題を取り上げているらしい。まだ見てないのでどういうものだか分からないけども。

環境問題が騒がれるようになって久しいが、自分でなるべくエコライフはしたいと思っていても、人間楽を覚えるとなかなかできないものだ。ワタシがしていることはせいぜいスーパーのリサイクルボックスに牛乳パックとかペットボトル入れることと、マイバッグを推奨しているスーパーにはマイバッグを持っていくことくらいだ。

スーパーなんかは割りとマイバッグ運動しているのだが、問題はファッション関係。洋服やアクセサリーのお店は、そのお店の紙袋自体が広告代わりになっているから、マイバッグに入れてくださいって言っても結局紙袋に入れた上でマイバッグに入れられることが多い。意味ないじゃ~ん。

こういうお店の紙袋っていうのはなかなか破れない上に、溜まっていくのだ・・・。

大好きな石鹸屋さんのLUSHでマイバッグ付きの福袋を今年買ったのは、LUSHで買い物するときにはこれに入れてもらうためだ。なかなかかわいい袋で普通の買い物にも愛用させてもらっている。


ほかのお店でも常連さんには「マイバッグを」とか勧めてみればいいのになぁと思うのだ。
ちょっとしたエコでそこの会社自体にも経済効果あると思うんだけどな・・・。これってヒトリよがりな考えかしら???
[PR]
# by who54211 | 2007-03-01 23:22 | 関心 | Comments(0)