タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

タグ:ミハエルネグリン ( 16 ) タグの人気記事

発見

f0129786_11594979.jpg

三連休初日はあきこ先生のフラワーアレンジメントのクラスから・・・。
残念ながら11月で教室を閉鎖されるそうで・・・。あーあ、またアレンジのクラスを探さないと。

で、その後、ビクトリアへ。
ワタシは行ったことがあるのだが、彼氏は「一回は行ってみたい」と行っていたのと、お天気がよさそうだったので決めたのだ。ほんとはハリソンホットスプリングスへいきたかったのだが、サンクスギビングウィークエンドはお休みだったのだ。
f0129786_11595036.jpg

彼氏の荷物の半分はカメラに占拠されていたw。夕日が綺麗だったのでカメラ小僧はここぞとばかりにシャッターを切っていた。
さて、土曜日だったのだが、この日、カナックスのゲームがあったので、とりあえずパブで観戦していたのだが、どうも途中から寒気がしてきたワタシ。
試合にも負けてくさくさしてたのだが、悲劇は翌朝起こった。

胃が痛いのである。
二日酔いのむかつきではなく、胃袋を内側から殴られてるかのような痛み。とりあえずトイレに行くも何もでない。
でもって立ち上がると痛みが倍増。

「おなか痛いからもうすこし寝てる」
と彼氏に言うと、とりあえず朝ごはん調達してくる、ついでに薬買ってくると出て行った。

で、胃酸を押さえる薬を買ってきてくれたのだが、効果は見られず、午後になってもずっとおなかが痛い。
どうも熱も出ている様子。

「1人で寝てるから、出かけてきていいよ」と言ったのだが、ずっと一緒にいてくれた彼氏。ありがとう。なんていい人なんだw、君の観光のためにビクトリアに着たのに。

なんとか夜になって調子を取り戻してきたので、雨も降ってないことだし、外へお散歩へ。

f0129786_11595129.jpg

BC州の州会議事堂は年中ライトアップをしている。
f0129786_11595287.jpg

ビクトリアは議事堂付近を馬車で観光できるので、お願いした。
夜遅かったけど、歴史的に価値のある住宅を馬車でのんびり見て回る。見た目はとってもモダンな建物が多かったのだが、地区100年以上も経っているらしい。へ~~~~。

さて、このビクトリアでの最大の収穫は
f0129786_11595317.jpg

”ミハエルネグリン”である。
聞いたらカナダ初店舗なんだって!!
「オンラインよりもお安く売りますよ」と店員さん。値段、日本の半分・・・とまでは行かないけど絶対安い。
しかもセールもある。
もう有頂天である。この浮き足ぶりに彼氏は

「じゃぁ次はセールのときに来なきゃね」

とw。うん、そうね。そうしようねw(←ゲンキン)。

f0129786_11595419.jpg

その後BC博物館でマンモスを見たりしてビクトリアのたびは終わったのだった。

f0129786_1159561.jpg

あ、もちろん買ったよw。

More
[PR]
by who54211 | 2013-10-22 11:55 | Comments(4)

記念

f0129786_8361012.jpg

素敵なバレンタインデーをお過ごしだろうか?
北米では男性エスコートでデートをする日の今日。独り者のワタシには関係ないのだがw。うちの雇用主さんとクライアントさんも朝からカード交換(今日は医者に行くから時間ないっつうのに!)してラブラブである。
さて、うえの4つの作品、日系のお花屋さんでのフラワーアレンジメントの成果なのだが、どれがワタシのか分かるだろうか?










↓正解。
f0129786_8361114.jpg

ワタシは元々このアレンジはasamiちゃんにあげるつもりで作ったので、赤ではなくピンクの薔薇とカーネーションに差し替えてもらったのだ。ま、日系のお花やさんだからね。きっと女性から男性へ、ということでレッスン開いたんだろうけどw。

これはお花屋さんの先生の作品。
f0129786_8361212.jpg

一部使ってない花もあり、全体にバランスよい。

これはお正月アレンジのときに一緒だったワーホリの子の作品。
f0129786_8361364.jpg

やっぱりびよ〜っと出すのが好きらしいw。

そんでこれは生け花歴30年、「お花を触ってるときが一番幸せ」と断言するベテランの方の作品。
f0129786_836143.jpg

このすばらしいドーム型、さすがである。

ちなみに同じような問題をfacebookで出したら、速攻で正解が出て、びっくりしたのだが、アレンジにもどうやら性格が出るらしい。

アレンジは今回asamiちゃんの誕生日プレゼントとなったのだが、最終的に
f0129786_852555.jpg

こ〜んな素敵なラッピングをしてもらった。ありがとうQueensberryさん。asamiちゃんもすこぶる喜んでくれてうれしいかぎりである。

さてアレンジはasamiちゃんのプレゼントにしたのだが、自分の誕生日の記念で作ったのがこれ↓。
f0129786_836156.jpg

スクラップページである。ブックじゃないの、ページw。
初心者なので1対1で教えてもらってやり始めたのだが、これが面白い。
最初は自分の写真をいろいろくっつけて作って、それは両親へ贈る予定。近況報告もかねて。
そんでこの写真のやつはほんとに自己満足のためw。
愛情たっぷりなのがよくわかるだろう。本来なら2時間弱で終わるコース、ワタシなんと3時間以上も居座ってずっとやり続けていたっていうw。
ネグリンはこの教室の先生に大好評で

「なんでバンクーバーに来ないの!!絶対売れるのに」

とおっしゃっていたw。ワタシも同感である。お店からもらってたはがきを切るときは「もったいない!!」と言われたが、ワタシも1枚限りしかないデザインの物は切ってないのだw、あしからず。

スクラップブックといえば
f0129786_8431271.jpg

mihoguma姐さんがまだ西那須野にいた頃、カナダに旅立つワタシにくれたんだよな〜。
たまにめくるとあのハチャメチャに遊んでたころを思い出すなり〜。
いまやmihoguma姐さんと出会ったSeven’s Doorはなくなり、姐さんも西那須野にはいない。
それでも思い出はここにあるのだ。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家


More
[PR]
by who54211 | 2012-02-15 09:09 | 報告 | Comments(0)

偽物

winnersというディスカウントショップで見かけたバスグッズ。
f0129786_7154128.jpg

f0129786_716336.jpg

これ、どっからどう見てもネグリンだよな....。
ワタシが持ってる紙袋とかはがきの絵にそっくりなんだけど...。

で、生産者を見るとアメリカのよく知らない会社...。
まったくネグリンとは無関係の会社のようだが...。
著作権とかそういうのはないのだろうか?
そういえば昔、浜崎あゆみがネグリンを身に着けてて話題になって、なんちゃってネグリンが横行して、それ以来ネグリンさんは自分のアクセサリーには必ずイニシャルかサインの入ったタグをつけるようになったのだ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
f0129786_716624.jpg

マクドナルドの新商品「シナモンメルト」。結構おいしかった。量も適量だったし。マクドナルドのクーポンが雇用主さんとこに来てたのでもらってよく使っている(彼女はこの手のファーストフードはフェリーに乗ったときくらいしか食べないので)。
f0129786_716835.jpg

ワタシ、マクドナルドのマックカフェは意外とおいしいと思う。なんせティム・ホートンよりも値段がお高いのだw。マクドナルドなのにw。
ちなみにこの再利用可能なスリーブは、そのティムホートンで買った。ほんとはマグを持ち歩くべきなんだけど、すぐ冷めちゃうのと量が選べない(魔法瓶のやつはスモールサイズしか入らない)ので、せめてスリーブだけでもちょっとエコw。ま、気休め程度だけど。いつか間違ってスリーブごとカップを捨てそうで怖いが...。気をつけよう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
by who54211 | 2011-12-23 10:51 | 報告 | Comments(0)

時差

こっちに戻ってきて一週間になってやっと日本での出来事終了までこぎつけたわ(汗)。
思いのほか時差ぼけが出てたのと、帰ってきてからもなんだかんだとお酒の機会が多くて疲れが抜けきれなかったようだ・・・。日本のリポD買ってくれば良かった・・・。こっちのエナジードリンクってなんであんなに量が多いんだろうか・・・。しかも炭酸だし500mlなんて飲みきれないっつ~の!!

さて気を取り直して。

杏さん家で豪華な宴を開いてもらった翌日、さすがにワタシもmidoriさんも「ちょっと入らないよね」と朝ごはんはパス(ワタシはバナナ食べたけどw)。
いつもより早くに起こしてごめんなさい、midoriさん・・・。
9時過ぎにmidoriさんのところを出て、向かったのは新宿。

ほんとは六本木かお台場に行きたかったのだ。
でもお台場は遠かったし、六本木ヒルズはオープンが11時だったのでパス。新宿小田急へと向かう。

目的はもちろんネグリンだったのだが・・・。やっぱりピンと来るものは少なく・・・(でも買ったけど←またか!!)。
店員さんと話をしてたら「最近はお見本で置いてある写真は元店員のウエディングの写真だったりするんですよ」とのことだった。前は外人さんのモデルのものばっかりだったが、見ると日本人の人ばっかりだった。ネグリン、日本での売上が世界一と聞くが、ここまで来たかw。
だが、さすがに近すぎて新宿・伊勢丹の店舗は撤退したのだそうだ。小田急に先に着ておいて良かったw。

ネグリンといえば、銀座のネグリンを見てた時に西那須野にあるおっされ~なダイニングレストランのQuattro Crew Colorsのオトコマエ店長(純日本人なんだけど、メキシコ人によく間違えられる)のMasakiさんから電話があった。「無事にお土産届きましたよ~」とともに夏に3人目のお子さんがお生まれになるそうで・・・。いや~商売順調だからこそ家族も増えていくってもんなのねw、と妙に納得。

ま~そんなこんなをして今度は神保町に移動。
西那須野の今はなきseven's Doorで知り合った素敵なお姉さんmihogumaさんに会うためだ。今回、同じくSeven's Doorで知り合ったかほりさんとは残念ながら都合付かず断念。
というかほんとは栃木にも行きたかったのよ~~~~。
時間がなかったのよ~~~~(と言い訳)。

で、mihoguma姐さんが探しておいてくれたおっされ~なカフェレストランでランチ♪
f0129786_8522843.jpg

こういうこじゃれた和洋食なプレートって日本ならではだよな~。

杏さん家でも盛り上がったのだが、カナダに難民申請している日本人がどうやら部落差別されてることを理由にしてるんじゃないのか?とこっちの掲示板で話題になってる、と言う話をすると、関西出身のmihoguma姐さんは
「うちの母もね~結構平気で部落差別しててさ~。何回注意しても直してくれなくてね~」
と言っていた。杏さんとこでも話題になったが、関東よりも関西のほうが部落や在日朝鮮・韓国人に対する偏見や差別はひどいのだそうだ。
ワタシは愛知県出身で、ワタシの世代ではそうでもなかったが、やっぱり母の世代までは部落と呼ばれる人たちはひとくくりに同じエリアで生活しなくちゃいけなかったらしく、そのあたりに遊びに行く時は「気をつけなさい。早く帰ってくるのよ」と成人してからも言われた記憶がある。関西はきっといまだにそういう風潮が強いんだろうな~と思う。

短い時間ながらも密度の濃~い会話をたっぷりして、Hugしてお別れ。

その足でAUショップに行って、携帯を解約。解約にハンコがいるってHPに載ってたから持っていったが、いらなかった・・・。なんやねん・・・。

乗り換え駅である秋葉原で我慢できずに無印良品へ・・・。
その前に通りがかったエキナカにある無印でクビ枕のいいのがあって、買うかどうしようか悩んでいたのだが、飛行機でぐっすり寝たかったのでついつい購入w。

ほんと、今回も思ったけど、ユニクロと無印、バンクーバーに進出してきて欲しい・・・。絶対売れるのに・・・。

で、成田に行ってチェックアウトを済ませて3時半・・・。

「おなかすいたかも(←すっごいしっかりランチしたのに???)」

midoriさん家の最寄り駅でマックの割引券をもらったのを思い出し
f0129786_921648.jpg

日本とカナダだとメニューが違うんだよね。このクォーターパウンダーなんて多分ないと思う(こっちでマックに行かないから分からないけど)。
しっかり平らげてしまう。

そのあと、免税店で銀座の三越で気になってた香水を見てたら店員さんに「限定品なんでこの夏限りかもしれません」と言われ、購入(←限定品に弱い)。
さらにフェラガモを覗いたらやっぱり「これ、今は免税店のみの扱いになります」と言われて靴をまた買う(←ほんとに限定品に弱い)。

・・・カードの請求額が怖い。

戦利品たちについてはまた後日UPする。

そんでやっとこさ搭乗口に行くと、搭乗は後方の席から・・・ってことで45列目のワタシはまだ入れないのでぼんやりしてたら、異様な光景を目にした。
ちょうどやってた大相撲・大阪場所を食い入るように見ているカナディアン(と思われる白人さんたち)の集団である。写真撮れば良かったな~。

ま~そんなこんなでやっとこさ飛行機に乗り込んで、ひと眠り・・・と思ったのだが、眠れない。
少し前の席に座っている中国人の赤ちゃんがず~っと泣いてるのだ。
普通は30分も泣くと疲れて寝ちゃう子が多いんだけど、ほんとにず~っと泣いてて、こっちが心配になるほどだった。

あきらめて、行きにも見た映画を見る(映画についても後日またUPする)。
そして出てきた機内食もぺろっと食べるワタシ・・・に不幸が。

胃が痛いのだ。

胃酸過多とかそんな感じじゃなくてキリキリとイタイ。睡眠不足のせいかしら???と思いつつ、フライトアテンダントのおねいさんに「胃薬ください」とお願いする。

そしたらいろいろ持ってきてくれて、ブスコパンをもらって服薬したら痛みも治まり、いつの間にか寝てたらしい。でもまた泣き声で起こされたがw。

そうこうしてる間にバンクーバーに到着。
今までビザを持って空港に入ったことがなかったので、入国審査のおにいちゃんに「イミグレに行かなくていいのか?」と聞いたら「行きたいのか?」と怪しまれる。だっていっつも行けっていうじゃん!!と思いつつ、「行かなくていいならいんだけど」と問題なく通過w。よく考えればきちんと書類になってるビザを持ってるんだから、イミグレに行く必要性がないんだよね(それでもたまに行けって言われる人もいるんだが)。

さすがに飛行機でほとんど眠れなかったために、帰ってきてある程度荷物片付けたら強烈な睡魔に襲われ、そのまま爆睡。起きたら晩御飯だった(昼の11時くらいに家に着いてた)。

いや~たまに帰ると楽しいね~日本♪
今度は絶対長期休暇取って、全国回ろう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
by who54211 | 2010-03-31 09:16 | 人間 | Comments(6)

久々

さて、今日の午後はワタシ、お休みをいただいた。

なぜならば!!

f0129786_23402619.jpg


そう、お台場ヴィーナスフォートのネグリンがアニバーサリーだったから。
ついでにヴィーナスフォート全体もファイナルバーゲンをやってるというので、近所でやってる冒険王ファイナルなどそっちのけで(でもちょっと生ジェロは見てみたかった・・・)、とっとと自分のノルマを片し、「じゃ、そゆことで・・・」と職場を後にし、電車に乗ってお台場まで。

f0129786_23424569.jpg
f0129786_23425437.jpg
f0129786_234356.jpg
f0129786_23431282.jpg


上の三つは今までもあるデザインなんだけど、今回のアニバーサリーにあわせてかなりの色を入荷していたらしい。そのなかでもやっぱりマルチ。原色マルチカラー大好き。

で、一番下のは、今回ヴィーナスフォート店で先行発売になった、新作。
立体バラのモチーフがすごくかわいいのだ。同じモチーフでリングとピアスもあったんだけど、すでにほかにも大量に買い込んでいたので断念(涙)。

今回のヴィーナスフォート店の目玉は、この先行発売だけではない。ラブチャームブレスというアニバーサリー限定のノベリティを持ってる顧客には、特別にヴィーナスフォート内にある特別ラウンジ(日ごろはヴィーナスフォートカードを持ってる人しか入れない)で、新色の石見本を見ながら、特別オーダーができる、という特典つき。

でもねぇ・・・。届くの3ヶ月後なのだ・・・。来月には日本にいないかも知れないワタシは、これも断念(涙)。代わりにしこたまイスラエル産のワインを飲んで、ケーキまで食べてたまたまワタシの担当となってしまったサガラさんと長々ネグリン談義をして帰ってきてしまったw。

ここにおいてあったカタログ、欲しいと心底思ったのはいうまでもない。

ネグリンのショールームは「なんでこんな下町の商店街に???」というところにぽつんとあるのだが、そこでも今回のような石見本は見せてくれないのだそうだ。丸ビル店では、カラーコピーではなく写真を見せて選べるのでそういう意味ではオーダーをするなら丸ビルのほうがいいのかもしれない・・・。

ネグリンでは、ハリーポッターで使用されたという猫モチーフの新作がこれから出るらしい・・・。何かの間違いで入ってきた一点をつけてた店員さんのバレッタを見せてもらったけど、超かわいいのだ。あの組み合わせでネックレス作れないのか聞いてみたが、それは無理そうだった・・・。そういうものなのねw。

今回、ラウンジに入ったらいつもネグリンのネクタイを着こなす外人のおいちゃん(多分ネグリンジャパンの偉い人だと思う)が、「頭のてっぺんから足先までネグリンだ」と褒めてくれた。
その後きびすを返したワタシに

f0129786_23523235.jpg


「おぉ、背中までネグリンか~」

と声をかけてきたのはいうまでもない。(ちなみにこれ、かなり好評だった。ちょっと写真暗くてごめんなさい)

ついでにLUSHに寄ったら、LUSHの店員さん二人もネグリンをつけていて、びっくり!
聞いたら今日もう帰っちゃった男性の店員さんもネグリンのしずくモチーフをつけてるらしい・・・。ヴィーナスフォートのLUSHにはネグリンファンが多いらしい・・・。ちなみにワタシの愛用するヴィナースフォート内の靴屋さんにもネグリンファンがいたような気がする・・・。

意外とみんな好きなのねw。ちょっとうれしい。
[PR]
by who54211 | 2008-08-01 23:57 | 報告 | Comments(6)

鎌倉④

まだあるのか、鎌倉ネタ・・・という感じだが・・・。

まぁ今日のは番外編である。
f0129786_17302849.jpg

~今シーズン最後のイチゴと一緒に亜季さんのパンで豪華な朝ごはん~

藤沢駅でこすもすさんと亜季さんとお別れし、ワタシと杏さん、そしてmidoriさんは東京駅へ・・・。
さらに東京駅でmidoriさんとさよならをし、ワタシと杏さんは新宿方面へ・・・。

そのまま栃木に帰ればいいのに、やっぱり都心に出ると行きたくなるのだよ~。

f0129786_17324142.jpg


ほんとは修理に出してたこの子たちだけをピックアップして帰る予定が・・・。

f0129786_1733728.jpg
f0129786_17331455.jpg


ネグリンのA4のノートは、「人生の格言」とまではいかないけど、心に残る言葉を書き留めるために・・・。
今までもノートは販売していたのだが、今年に入って、リング綴じのノート(今までは背表紙タイプしかなかった)が出回るようになったので、紙を継ぎ足して使えるな~とご購入。

そして、色合いが今年のネグリンらしいピアス。

f0129786_17353510.jpg


ネグリンはぶら下がりタイプであれば、ピアスとイアリングのチェンジは可能なのだが、フックのところに薔薇がくっついてるタイプは、チェンジができないことが多い(普通は右側にあるような丸いスワロフスキーがついてるタイプがほとんど)。実はこの花がついてるタイプ、しば~らく見なかったのだ。ワタシもひとつだけ持っていたのだが、今年の夏になって出始めたらしい。

f0129786_17381567.jpg


ノートを買ったらネグリンの包装紙で出来た紙袋に入れてくれたので、それでトラベラーズマグをデコレーションしてみた。このマグ、出番あるのか?一度もまだ使ってないのだが・・・。

そ~んな買い物をじっくりしてたら、結局乗りたかった電車を乗り過ごし、やっぱり終電になってしまったワタシだったりする・・・。

今度は横浜のネグリンに行こうかなぁと湘南エリア初挑戦だったワタシはひそかにもくろんでみたりする・・・。
[PR]
by who54211 | 2008-06-26 17:41 | 報告 | Comments(10)

大量

4時過ぎに、栃木県は大雨暴風、しまいには雹まで降ってくる始末・・・。
この雹がまたでっかかった・・・。写真、撮ればよかったな。

唯一の救いは、昨日掃除をしていたときに、共同の部屋の窓が開いてたのに気がついたことだな。開けっ放しだったらすごいことになってたはずだ・・・。

水はけの悪い寮の周りは、今日の雨でまたすごいことになってるに違いない・・・。帰るのやだ。

*=*=*=*=*=*

f0129786_17355226.jpg


金曜日に、新宿小田急のネグリンのアニバーサリーに行ってきた。
先行発売のダブルリボン、相当悩んで今までなかった色合いのものをゲット。
クス玉は、ちょっと前から発売らしいけど、このマルチはここでしか見なかったのだ。即決。(その後訪れたほかのショップでも、注目を浴びたのは言うまでもない)。
リングも、新作。花びらのところにスワロフスキーがついてるのだ。
アンクレットは、昔これの色違いをもってたのだが、六本木ヒルズのイベント参加したときに、紛失(泣)。今回パステルとはいえ、マルチを発見して目ざとく購入。この長さだとチョーカー風にも使えるので便利なのだ。

この日、泊めてくれた友達には違うタイプのアンクレットをプレゼントしたのだが、そっちは長さが短くて、延長をお願いしたらあえなく店員さんにお断りされてしまった。品物自体が違うものになるので短くするのは出来るのだが、延長も首に巻けるほどというのは出来ないらしい・・・。
結局彼女はブレスレットにしてた。(仕事に行くときはストッキング履かないといけないので、アンクレットできないんだって)

さて、ゲットしたピアス、右側にあるやつは、小田急でこんな風につかってもいかが?と紹介していた。

f0129786_1741291.jpg


このピアス、キャッチがチェーンで付随してるものなのだが、レースバレッタにくくりつけるアレンジである。

ヘアアレンジといえば、今回のアニバーサリーではヘアアレンジショーも初日3日間行っていて、今まで謎だったネグリンの店員さんのアンニュイな頭の秘密を教えてもらってきた。

ついでにワタシの頭もいじってもらった。
・・・のだが、自分のカメラに収めるの忘れた・・・(泣)。

後日、チャレンジしてみたが、意外と簡単に出来たので、夏はこれでお出かけしようかな~と思う。髪の毛切ったとはいえ、まだまだ長いので。
それに影響されたのとポイント5倍に引き寄せられ、帰り際丸ビルにも寄ってヘアピン2本もご購入してしまった。こうしてワタシのネグリンは、また居場所が足らなくなった。

¥100均行かなきゃ・・・。
[PR]
by who54211 | 2008-05-26 17:46 | 報告 | Comments(10)

再発

金曜から栃木県はものすごい強風に見舞われていた。
どうもワタシが出かけるときには、天気が荒れることが多いらしく、そのせいで電車が止まることもしばしば・・・。何気にワタシが出かけるときはなんだかんだと遅延してる率、高いのである。

でも、土曜日は前から予約していたエステの日。
ワタシが利用する烏山線の9時代の電車は、宇都宮線にそのまま乗り入れるので、それに乗るために出かけていったのである。

ある程度の遅延は覚悟していたが、20分経っても来ない・・・。これはもう今日は無理かも、と考え始めたときに後ろから声をかけられた。

「電車、大金駅で止まってっから」

声の主は、ワタシの勤める病院の運転手さん(田舎の病院なので、車がないと生活できないのだが、運転できない高齢者を中心に、この病院では患者さんの送迎を行っているのだ)だった。宇都宮で10時から用事がある、というと、最寄の宇都宮線の駅まで送って行ってくれるとのこと。宇都宮線も遅延してるとは思うが、全く動いてない烏山線よりは大丈夫だろうと言うのだ。

・・・公私混同だけど、ま、いっか。

ラッキーだったのは、駅について3分後に電車が来たこと。アンラッキーだったのは、来たのになかなか出発しなかったことと出発してからも相当ゆっくりだったこと。

でもいいの。着いたから。
若干遅刻したものの、キャンセル料を払うよりはマシ。ここまで来たらエステサロンで多少待たされるのは仕方ない。今日はきっとそういう日なんだ、とあきらめた。

エステですっきりしたら、俄然活動意欲が出てきたので、天候の荒れに強い東武線を利用し、都内に出ることにした。前々からバンクーバー滞在中にいろいろと壊れて修理に出してたネグリンを取りに行きたかったのだ。ほんとはお台場まで行って靴の修理も頼みたかったのだが、さすがにそこまでの時間はなかった。
修理品を取りに行くのは東京駅目の前の丸ビルだったのだが、東武線からだと銀座のほうが出やすいので、銀座三越を覗く。

アンクレットが出始めている!!
しかも新作が出てる!!!とも思ったのだが、連休中にmidoriさんと杏さんと連れ立ってネグリンに行こうと言ってるし、小田急のアニバーサリーもあるので、今回はパス。最近ネグリンを好きになったお友達の誕生日プレゼントにしようかな、と悩んでいたら、店員さんが「丸ビルに行かれるのなら、丸ビルにお問い合わせいたしましょうか?」と言ってくれた。細かいパーツの種類がたくさんあるネグリンでは、たとえ店員さんであろうとそのすべてを網羅できるわけではなく、電話だけのやり取りでは品物がなんとなく想像できなかった。

まぁたいした距離でもないし・・・ともし気に入らなかったら戻ってきますよ~と言って、丸ビルへ。
三越にあった星のパーツのやつ(色違いをワタシは持っているのだ)も捨てがたかったのだが、新しいパーツで出来たものがあったので、そっちに決定。

で、丸ビルで店員さんに言われた。
「あ~これ、お客様だったんですね。」

以前、このブログでもUPしたネグリンのリングの重ねづけの写真。

f0129786_1174778.jpg


この写真をmixiのネグリンのコミュニティにも掲載したのだが、どうもこの反響がワタシの知らないところであったらしく、「三つ斜めにお花が並んでて、真ん中が緑の薔薇の指輪、オーダーしたいんです(丸ビルにはオーダー用の写真見本があるので)」というお問い合わせが何件かあった、とのこと。

恐るべし、ネット社会・・・。ちゃんと「重ねづけですよ」ってコメントしたのにな。

小ぶりのリングやネックレス、ブレスレットは重ねづけの楽しさがある。

f0129786_11302440.jpg


工夫次第でいろんな表情を作れるのだ。ネグリンで使われているモチーフは、形は違っても共通点がたくさんあるからこそのアレンジである。

f0129786_11321233.jpg


midoriさんが見に行った、三越でのイベントカード。丸ビルに大量に置いてあったので、もらってきた。今年、ネグリンさんは紫色を押しているらしい。紫か~。ワタシ、そういえばあんまり持ってないかもな。

たくさん戻ってきた修理品をピルケースにしまいながら、もうひとつピルケース必要かも・・・とネグリン熱にまたうなされてしまった一日だった。整理ちゃんとしないとね。
[PR]
by who54211 | 2008-04-20 11:39 | 趣味 | Comments(4)

久々

週末に買った新しいネグリン♪

f0129786_17261839.jpg


お花見に合わせた桜色のピンと、紫と緑の二枚花のピアス、そして小花のマルチカラーリングである。

この桜色のピン、この形のものはワタシは持っていなかったので、ほんとはマルチカラーのが欲しかったのだが、ワタシ好みのマルチがなくて、季節柄、この色に惹かれてしまったのである。桜色だが、バラがついてる・・・でも桜ってバラ科だからいいか。

二枚花のピアスは、仕事用に・・・。
大振りだと患者さんに引っ張られる可能性があるし、リングは仕事中つけられないし、ネックレスはユニフォームの下に隠れてしまうので、見せられるもので楽しめるのはピアスとバレッタくらいなのだ。
実はこのピアス、出されて3分でワタシに見つかってしまったらしい。店員さんにびっくりされてしまった。
つけたいんだけど、今、右耳のピアスホールが若干炎症を起こしてて、真鍮のネグリンのピアスはつけられず・・・。いつ日の目を見るんだろうか?

f0129786_1732789.jpg


一番上のが買ったやつ。
大振りのリングも好きなんだけど、こういう小さいやつは値段もお手ごろだし、重ねづけの楽しさもあるのだ♪最近、大振りのものがたくさん並んでて、このタイプあんまり見かけなかったんだよね~。新宿小田急で1分で即決したひとつ。

ネグリンは、ショップごとにアニバーサリーがある。これがほぼ毎月。今月は名古屋、そして六本木ヒルズ、来月は新宿小田急。
加えて今月は銀座三越の催事場でイベントやってるんだって・・・。ちくしょ~さすがに二週続けて東京には行けないわ・・。誰か行ける人、報告してくれ~~~~。

こうやって浪費癖が悪化していくのかもしれない・・・。しばらくネグリンのHP見ない方がいいかなぁ・・・。でも気になって眠れないのもやだしな~。
目の保養だけで済ませられる精神力を養わねば!!
[PR]
by who54211 | 2008-04-02 17:42 | 趣味 | Comments(8)

葉書

f0129786_5225082.jpg


この冬休みにやりたかったことが一つ・・・。
部屋のイメージチェンジである。

ワタシが今使っている部屋は、来年結婚するホストブラザーが数年前使っていた部屋で、そのせいか殺風景だったのだ。
で、来た早々、ドラえもんとか飾ってみたりもしたが、せっかく大量に持ち込んだミハエル・ネグリンのお店からのお知らせハガキをどうにかして使いたいとず~っと考えていたのである。

ベッド脇の壁につるしてみた。

f0129786_5242851.jpg
f0129786_5244443.jpg
f0129786_5245996.jpg


机のそばにもつるしてみた。

f0129786_5252214.jpg


さらに裸電球だった部屋の電気にちょうちんなんか被せてみた。

f0129786_5262319.jpg
f0129786_5264735.jpg


ってこれはネグリンじゃないけど・・・w。

裸電球も嫌いじゃないんだが、省エネタイプの蛍光灯ランプってなんだか味気なくて、ダイソーで購入。ほんとは40wまでなんだが、気にしない気にしない。

ちょっと満足して眠った昨日の深夜、日本の携帯が鳴った。東京からの着信。

「ワタクシ、ミハエルネグリンカスタマーセンターの・・・」

おぉぅ!!この時期の電話は、間違いなく1月のショールーム(ネグリンのショールームは何故か東京下町の商店街のなかにぽつんとある)イベントのご案内!!

・・・行けるはずもないのだが・・・。

ミハエルネグリンといえば、日本ではセールをしないのだが、お正月の福袋だけは値段以上の価値のある商品が詰まっているのだ!!あぁ、それだけのために日本に帰るお金が降って来ればいいのに・・・。
(↑そのお金でラスベガスのネグリンショップに行って買い物したほうが得だけどw)

このネグリンのハガキは、バンクーバーに来る前によく行ってたお店には止めてもらったのだが、ショールームから電話が来るとは思わなかったな。そういえば仲良くしてくれてた店員さんはみんな寿退社しちゃったんだっけか・・・。

ガマンできるかしら?誰か福袋買ったら報告して欲しいものだわ・・・。
[PR]
by who54211 | 2007-12-29 05:34 | 愚痴 | Comments(8)