タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

集合

写真だけの記事になってた...。文章も入れたはずだったのに。ごめんなさい。

ということで、毎月恒例Live-inの集まり。今月は雇用主さん家族が旅行中でお家使い放題(?)のmaikoちゃん家でパジャマパーティー。
...単にお誕生日の人がいない月なだけなのだがw。

夏休み中だったワタシは集合時間より早くmaikoちゃんとこへ。
したら同じく休み中だったchieちゃんが既に来てたw。chieちゃんは先月日本に帰国してて不参加だったんだけど、今月からまた復活w。お酒に強い子(かわいい顔をしてchieちゃんはほんとに強い)が戻ってきてくれてうれしい飲んべなワタシであるw。

集まる日の前日、Facebookで連絡を取り合っていたのだが、

「ピザのデリバリーはいや」
という意見があり、じゃ〜なにがいいの?と質問したが返事がなかったので、

「もうピザじゃないもんならなんでもいいか。文句いわせね〜」
ということになり、結局
f0129786_74356100.jpg

お寿司。
f0129786_744077.jpg

野菜のほとんどはワタシが雇用主さんとこから盗んできて(?)chieちゃんがサラダにしてくれた。あ、キュウリは浅漬けにしてったけど、醤油が足りずあえなく失敗作だった...ごめんね。
f0129786_744457.jpg

あとはmaikoちゃんの近所の中華レストランのお肉たちw。
f0129786_744898.jpg

そしてやっぱりお料理上手なchieちゃんがぱぱっとスパゲティを作ってくれた(ぱぱっと作れるのがいいよね、こういうお嫁さんが欲しい)。
ほんで食べて飲んで(主にワタシとchieちゃんがw。ほかの人たちはほとんど飲まない、というか飲めない)しゃべって盛り上がる...のは毎回のことよねw。
そんなで夜は更けていったのだが、今回のメインは
f0129786_830933.jpg

日本でも大ヒットした映画「告白」。makoちゃんがナイトマーケットで格安でゲットしてきたのだ。

非常に質の高い、よくできた映画だな、というのがワタシの意見。本を読んだことのあるmaikoちゃんは「なんかすっごい血みどろすぎ」と言いながらも、やっぱり良かった、と言ってたので、相当作り込んである映画だと思う。
血がだめな人には薦めないが、ぜひ一度はチャレンジしてもらいたい作品だ。

金曜に集まったワタシたちだが、土曜に用事がある人たちは朝早くからめかしこんで出かけていったものの、ワタシとchieちゃんとmaikoちゃん、とくに用事もなく...。
そのまま起きた格好で、うだうだうだうだ過ごす。
そのうちyogaを終えてmakoちゃんが戻ってきてみんなで「都市伝説」なんか見てるし。
しかもこの日めっちゃ天気よかったのに(今日は大雨w)。

...ま、そんな時も必要w。
そんなこんなしてたらまたお夕飯の時間となり
f0129786_7441276.jpg


chieちゃんがまたしてもぱぱっと焼うどんを作ってくれたw。
いや〜やっぱりこういうお嫁さんが欲しいw。

あ〜たのしかったな〜。また遊びたいな(←働け〜〜)。
ほんとみんなありがと〜。これでワタシはまたしばらくがんばってこの環境で労働するわ。
[PR]
by who54211 | 2011-08-22 07:42 | 報告 | Comments(4)

判断

この前の火曜日、仕事でもないのにばーちゃんが来ていた。

ワタシはこの人、ほんとに意見が合わないのでいることが分かった瞬間、洗濯をするふりをしてベースメントに逃げていた。

で、翌日になって雇用主さんから

「彼女、鬱って診断されて薬処方されたみたいなの」

と言われた。

・・・いや、でもそれでワタシにどうしろと???

鬱との戦いは、長期戦だ。
うちの父親もずいぶん長いこと抗鬱剤と睡眠導入剤を常用している。
もちろん、周りのサポートも大切だけど、自分自身で「どうにかしなきゃ」と思える瞬間がないと戦えないと思う。

何を思ってばーちゃんが雇用主さんに鬱の相談にきたんだかわからないけど、本人が「助けて」と言わない限り、手を出さないほうが無難な気がするのだ。

でもま、こっちの人って結構簡単に「私、病気だから」っていうから、ばーちゃんもその類かもしれないけどね。鬱の診断、医者も簡単に出すらしいし。

このあたりで暮らす人は季節性の鬱(冬、太陽があまり出ないので)になることも多いらしいけど、ばーちゃんはそうじゃないらしい。
ま~今後どうするのかはワタシが決めることじゃないからいんだけど、クライアントさんが影響されなきゃいいんだが・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
by who54211 | 2011-02-05 23:38 | 人間 | Comments(2)