タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

タグ:対話瞑想 ( 1 ) タグの人気記事

接続

ここ数日暑さと息子くんのエナジーレベルについていけず、晩御飯→風呂→寝る(しかも夜8時)、しかも昼寝も一緒にしちゃう日もあり、全然更新できなかった。
書きたいことはたくさんあるのだが、楽しく書いてるこのブログですら、正直書けないほどエネルギーを消耗していた。

…絶対もう日本の夏は過ごせない。バンクーバーの熱波ごときにやられてるワタシw。

それはさておき、先月末に

↑の聖子さんにオンラインで講座を取らせてもらった。
日本で助産師をしながら、起業されている聖子さんとは、バルセロナ在住のおちさぎりさんのオンラインお話会でお会いしたのがきっかけだったのだが、聖子さんは、とてもマメにFBでご自身のことを含め、上手にいろんな方法でご自身の商売をオファーされていて、そのうちの一つが、今回ワタシが受けた「対話瞑想」。

瞑想というとワタシはヨガとか座禅のイメージが強くあったのだが、聖子さんに教わった瞑想は、地球と宇宙と繋がってそこから潜在意識に呼び掛けていく、というもの。

宇宙と繋がるとかいうと「うっそだー」と思う人もいるかもしれないが、ま、そういう人はこの瞑想ができなくて残念だな、としか言えない。

瞑想から座禅を想像していたワタシは、瞑想って「自分を無にする」ものだと思っていたのだが、違うのだ。
瞑想は、地球と宇宙からエネルギーをもらって自分を満たすためにするのだ。
自分を満たすとどうなるか。「シャンパンタワーの法則」で、自分だけではなく周りも自然に満たされていくのだ。

そういえばバンクーバー素敵”エロ”女子のハートリー明子さんも「瞑想でいろいろ受け取り上手になった」って言ってたっけ。
聖子さんの教える対話瞑想では、地球と宇宙と繋がったのち、潜在意識に呼び掛けて、自分のインナーチャイルドや会話のうまくできない相手(乳児やペット、失語になった人など)と会話をしていく、というもの。

講座のなかで、実際に瞑想していくのだが、今現在、ワタシは特に自分のなかで悩んでいることがぱっと出て来なかったのだが、この対話瞑想はインナーチャイルド(過去の自分)と対話していくことで精度を上げていくことができるんだそうだ。

潜在意識といえば、アロマージュのMTでも扱ったのだが、悩みがぱっと出てこないのは、間違いなくアロマとその使い方を的確に教えてくださったアロマージュのおかげだろう。
アロマについて気になる方は是非アロマフェアへ♡

対話瞑想で改めて感じたことは、「感情に善悪はない」ということ。人間は感情で生きてるのだ。だから感じることはいいこと。善悪が生じるのはその後の行動に寄る、ということ。だからこそ、「しまった!!」と思ったら素直に謝り、「嬉しい」と思ったらちゃんと伝えていくことが大切なんだな、ということ。起きてしまったことはしょうがない。湧きあがった感情に蓋をせず、自分がどうしたいのかをよく考えて行動できるようになりたいな、と思った。

聖子さんは対話瞑想の講座のほかにもいろいろと興味深いクラスをやっておられるので、気になった方は是非チェックしてみてほしい。
特に「同じところでぐるぐるしてる」と思ってる人には聖子さんのメソッドはおススメ。聖子さん自身の体験に基づき、更に専門家の知識やノウハウがぎっしり詰まったものだそうだ。聖子さんは勉強家で、いろんなスペシャリストの講座も取ってらっしゃるのでそういうお話も聞いたら面白いと思う。




オンラインの利便性
[PR]
by who54211 | 2017-08-04 14:03 | 報告 | Comments(0)