「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

タグ:建国記念日 ( 1 ) タグの人気記事

支援

日本はすでに建国記念日。今年は3連休。月曜がバレンタインデーだからそこも休みを取って4連休なんて人も多いことだろう。

・・・でも寒波が来てて雪になるとか言ってたかw。

建国記念日=ワタシの誕生日である。

Live-inの仲間にこないだお祝いをしてもらい、日本からもメールで「おめでとう」と言ってくれる友達がいて、うれしい限りである。

ワタシ自身は、何年か前、mihogumaさんのブログでmihogumaさんが「誕生日は自分が生を受けたことを感謝する日」と書いていたのを読んでから、あまり仰々しく「誕生日なの~」と騒ぐのはやめた。いくつになっても確かにうれしい日であることには違いないけど、こうやって32年もいろいろありながらも充実して生きてこられたのは、やっぱり家族や友達、先生、自分の生活を通して知り合った人たちに支えられてのこと。みんなにありがとうである。

北米では誕生日は自分でホストすることが多い。
いつか自分でホストして、みんなに感謝するパーティーができるようになりたいな(今の家は原則人を招いてはいけないのでできない)。

ま、誕生日には関係なく、明日は仕事なんだけどさw。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
by who54211 | 2011-02-11 15:25 | 人間 | Comments(12)