「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

タグ:目の周りの腫れ ( 1 ) タグの人気記事

過敏

今朝、起きたらなんとなく左目の開きが悪い。
「顔面神経麻痺??」とか思って顔をそれとなく動かしたら動くのでそうではないようだ。

で、顔を洗おう、と洗面所に入ってびっくりした。

「なんじゃこりゃ・・・」

ものの見事に両目瞼が腫れている。そして赤い。

実は昨日泣き濡らして~なんてかわいい理由があればよかったものの、まったくもって原因が分からないのだ(言っておくが昨日はカナックスの試合で大興奮ではあったが、泣いてないのだ)。

症状としては、昔、ニューキノロン系の抗生物質で出た症状に似てるけど、あのときみたいにのどがかゆくなったりはしてない。
ほんとに目の周りだけなのだ。

となると怪しいのは化粧品。
変わった、といえばクリニークの美容液なんだけど・・・。

おそるおそる洗顔してから塗ってみるものの、反応なし。

とりあえず仕事を始めて、ひどくなったら病院に行こう、と思っていたのだが、しばらくするとだんだん症状は落ち着いてきたので、結局行かなかった。

多分アレルギー反応だと思うんだけど、特に変なものを食べた記憶も触った記憶もないし、一体なんだったんだろうか???しいて言えばグレープフルーツの皮向いたくらいだけど・・・。今までグレープフルーツをはじめとするかんきつ類で何も出たことなかったんだけどな~。

しかも直後の反応じゃなくてなんで朝方になって出てきたんだろうか・・・。謎である。

ま~大したことなかったからいいのかな~。
いやほんとはちゃんと検査しに行ったほうがいんだろうけど、結局原因になりそうなものが分からないと検査もできないしな~。
調べてみたけど果物の皮には「抗アレルギー」になるものがあるらしい・・・。じゃ~グレープフルーツの線は薄そう・・・。

ちなみに昨日の晩御飯は「豆腐チヂミ」「もやしとピーマンのオイスターソース炒め」「ゴハン」である。
う~ん、アレルギー出そうなものはまったくないのだが・・・。

まぁいいか。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
by who54211 | 2010-04-17 06:44 | 人間 | Comments(4)