人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

五分

そう、それはいつ起きたのかも分からなかったのだ。

北米激安の大手の一つ、WAL-MARTで買い物をしたのち、重たいお金を払って財布をバックパックに入れたのだ。
いつもなら、ちゃんとバックパックの中の小さい子袋にきちんと入れるのに、横着したワタシも悪かった。

WAL-MARTを出たところにあったベンチでその作業をした。
そしてバスに乗るためにモールを出て、バス停のベンチで重たいものをバックパックに入れよう、と買ったものとバックパックを置いたときに気がつく。

「なんで開いてるの???」

そうバックパックが開いていたのだ。

なんとなくいやな予感がして、財布を探す。

「・・・・・ない」

買い物袋の中も、ジャケットのポケットも探るが、どこにもワタシの長年愛用してる赤い皮の財布がない!!
(しかもこの財布、母に買ってもらったお気に入りの品だったのに!!)

とにかく、WAL‐MARTを出た瞬間にはあったんだから、自分の足取りを引き返す。

・・・・ない。

それでも希望を捨てずにWAL-MARTとショッピングモールのカスタマーサービスで問い合わせる。

・・・・ない。

大した現金は入ってないのだが、キャッシュカードとクレジットカード、さらには運転免許証が入っている。

慌てて止める。
運転免許証は住所を変えなきゃいけなかったので、明日交通局へ行かなければ。
あ、図書館カードとかメンバーズカードも入ってた!!

幸いなことに、すべてのクレジットカードを入れておいたわけではないし、バスパスは別途にしてあるので移動には問題ない。

ほんとにモノの数分である。
いつもの習慣を怠ったワタシの責任だ。

あ~あ。
戻ってこないかな~。
来ないよねw。
by who54211 | 2009-05-19 13:45 | 報告