人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

勝手

ワタシも二十代のころはいっぱしに夜遊びもしたし、朝帰りすることもあった。
…仕事に差し支えない程度にだが。

今でも多分やればできるんだろうけど、肌のためにめったなことではやらなくなった。

引っ越してきてからなおのこと、帰りのバスが限られているのでよほどのことがない限りはそういうことにはならないか、やるなら計画的にやるんだろうと思う。他人と一緒に生活してると相手の生活ペースも考えて行動しないとお互いにストレスになるので、なるべく予定は前もって伝えておくようにしている。

昨日、朝4時に携帯電話が鳴った。

「今ダウンタウンにいるんだけど、ヒマだったから電話した」

みたいな内容の電話(寝ぼけててあんまり覚えてない)だったと思う。

・・・「ヒマだから」電話する時間帯ではないだろうよ・・・という言葉を飲み込んで、寝てるからまたね、と言ったのに、同じ人物からそのあと2回10分置きに電話が鳴る(ちなみにワタシ、昨日お仕事だった)。

・・・あきらめて起きた。

するとかかってこない。そんなもんである。

その人物、ワタシから電話をしても大体出ないのだ。
そして連絡が来るのが3カ月に一回くらいなのだ。

最初のうちは「なんかあったのか?」と心配してたのだが、最近はどうでもよくなった。あっちは多分都合よく遊んでくれる相手としてしかこっちを見てないのだろう。こちらとしては誠意を尽くすだけだ。ワタシはとりあえずで対応するのはあんまり好きじゃない(仕事上は別だが)。

人間関係がうまくいくかどうかって結局どこかで自己満足ができるかどうかなんだと思う。だから我慢する、というよりは「自分はできるだけのことしました!」と思えるように行動しようと心がけることにした。そしたら相手のわがままもそこまで腹が立たない。

なので、朝4時に起こされてもそのままガッツリ働ける自分がいるわけだ。

世の中、いろんな人がいるから面白いんだよな・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2009-10-26 09:54 | 人間