人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

進出

ワタシの仕事のシフトはかなり複雑なスケジュールになっている。

基本、日曜と月曜、そして隔週土曜がお休み。火曜から金曜は7時から9時半、11時半から1時半、そして3時半から7時半、9時から10時。というコマギレな勤務時間になっている。これに加えて雇用主さんが手が必要な時(買い物とかお料理とかね)は午前中休みが入らない。
夜のケア(9時から10時)については休日でも体が空いてるときはお手伝いするようにしている。

で、今日は休みだったのだ。
休みって言っても雨が降ってるとそんなに出かけたくもないのだが、例のばーちゃんは「出かけないの?」と聞いてくる。
気を使ってくれてるんだろうけど、生理前なのでほんとは出かけたくなかったのだが、お年寄りの心遣いを踏みにじるわけにもいかず、そういえば洗顔用の石鹸がもうないな~と以前midoriさんにプレゼントした石鹸を購入したお店へ。

どうやら前回購入したときと同じ店員だったらしく、「会員になりますか?」と聞いてきたので電話番号とメールアドレスを教えて入会手続きをしてもらった。なんの特典があるんだろうか・・・。説明もなんもなかったがw。

石鹸やさんは、サウスグランビルと呼ばれるエリアにあって、おしゃれなお店がたくさんあるのだ。そういえば1月に卒業式あるけど、何着ていったらいいんだろうか?とウィンドウを見つつ、とにかくビザが落ち着くまで大きな買い物はもうできない(すでにDVDレコーダー買っといて何を言ってるんだか)な~とあきらめた。

表通りから少し奥まったところにあったタイ料理のレストランでランチ。
進出_f0129786_1065480.jpg


写真暗くてごめんなさい。
タイ風ヌードル。これで900円弱はお得。これ以外にも10種類以上からランチを選べるお店で、どれも900円から1300円程度とかなりリーズナブルだった。今度はカレー食べよう(クライアントさんはインドからの移民なのだが辛いものが食べられなくてちょっと飢えてる今日この頃)。

そのあと、近くにあるでっかい本屋さんへ。
ハロウィンが終わったらすっかりクリスマス。今年のクリスマスカードはどうしようかな~と思いつつ、自己啓発の本やら最新の小説やらを眺めていたら、発見した「MANGA」コーナー。

マンガ、すでに英語であるw。
もちろんこっちの作家さんのコミックもあるのだが、それと同じかそれ以上の量入荷している日本のマンガの翻訳バージョン。
そして見つけてしまった。
進出_f0129786_10102999.jpg


「クラウザーさんだ!」
2巻までこっちでは発売中。お値段は$12とお高めである。
そういえば日本では松山ケンイチさんが映画で主演してたな・・・。

残念ながらビニールかぶってて中身は見れなかったのだが、結構日本語独特の言い回しのセリフも多いマンガなんだけど、どうやって訳してるんだろうか???

QCCメンバーには良いお土産候補だわw。

これ以外にも20世紀少年とかリアル、あとNANAもあったな~。ワタシが知らないマンガも結構あった。
日本のマンガが恋しいな、と実感した瞬間でもあった。今度誰かにお土産頼む時はマンガを吟味して持ってきてもらおう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2009-11-10 10:15 | 報告