人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

挑戦

うちの雇用主さんはパンを焼く。
この前雇用主さんのタイピストさんとその話題をしてたら「私、パン焼いたことない」と言っていた。いやワタシもここの家に来るまでやったことなかったってば。パンとは買うものであって作るもんじゃない、というのがワタシの考え。

そもそもワタシはお菓子作りもそうだけどこういうベイキング技術には優れていないのだ。
いい加減な人なので、きちんと計量して時間測って、温度設定してなんてできないのだ。
その上、パンってこねるのが大変なのだ。

そこはやっぱりカナダ。雇用主さん、自動パン焼き機をお持ちであるw。
なので、材料全部入れて、設定してスイッチいれればOKなのだが、うちの雇用主さんは、焼きあげは自分のオーブンでやるのだ。
なので、タイミングを逃すとえらいことになる。

現在オンタリオ州ロンドンで暮らしてるまぁりも言ってたけど、カナディアンって基本的に時間にルーズだし約束すっぽかすのも平気な人が結構いる。
うちの雇用主さんは割りとマメな人なんだけど、パンをセッティングしてそのまま忘れてしまったりすることがある。

引っ越して間もなくのころは、まったくもってパンをオーブンに入れるタイミングが分からなかったワタシだが、さすがに何度も見てると分かってくる。

・・・のであ~膨らんできたな~と気がついたら雇用主さんを呼んでいたのだが、昨日、ついに雇用主さんに「やり方見てて」と言われ、おそらく次回はワタシが焼くことになるだろうと思う・・・。

いいんだろうか・・・。
というか大丈夫なんだろうか・・・。

一応雇用主さんに言われた通りの材料と手順をメモる。

ワタシは生活に最低限必要な料理能力はあるが、けして料理上手なわけではない。
すっげ~不安・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-01-29 04:55 | 仕事