人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

便乗

週末、慣れない寒い部屋で寝たせいと、生理前だったために、風邪を引いた。
といっても熱出して動けないとか、ひどくはなかったので、昨日はひたすら隠れるように部屋に引きこもって寝ていた。
・・・笑っちゃうのが誰もワタシが部屋にいたことに気がついてなかったことであるw。
で、今日は少し咳と鼻水が出るけど、かなり回復してきている。

思い出したんだけど、ワタシ、去年も自分の誕生日前後はひどい風邪を引いていた。去年の風邪はひどい熱にうなされて大変だったな~。しかもテスト前だったし・・・。ほんとは風邪をひいてる今はクライアントさんのお世話はしちゃいけないのだが、今日はばーちゃんお休みの日だし、昼間はほぼデイケアに行ってていないからヨシ。

さて、一足早く誕生日プレゼントではないが、うれしいモノが届いた。
便乗_f0129786_8545756.jpg


新しいワークビザ♪
これで2013年の2月までは文句なしにカナダ滞在可能である。
カナダの移民局のウェブサイトではまだ11月分までしか発給してない、って出てたけど、ワタシ、申請したの12月半ばなんだけどな・・・。ここらへん、アップデートが遅いのもカナダ流。このビザが届いてすぐに保険証の更新をしたのは言うまでもない。
しかしね~、mixiの移民コミュでも話題になってたけど、カナダってこの手の公式書類も普通郵便で送ってくるんだよね。日本の保険証って書留じゃなかったっけ???移民の手続きをするときにパスポートを提出しないといけないんだけど、これもこっちが書留で送っても向こうは普通郵便で送り返してくるのだ・・・。パスポートだよ??しかもカナダポストってよくモノが紛失すると悪評高いのに・・・。
ま~なにはともあれ、これで3月にちゃんと帰省できるわ(発給が終わる前にいったん国外に出ると申請は無効になるのだ)。

*=*=*=*=*=*=*=*
昨日の新聞のちょっと気になった記事。
便乗_f0129786_925787.jpg

この田村さんは、バンクーバーでは結構有名なおじさんである。いわゆる脱サラしてバンクーバーにきて、成功した人の代表例なのだ。
田村さんが経営するのが「Japadog」というホットドッグスタンド。バンクーバーのみならず北米の街中にはいたるところにホットドッグの屋台があるのだが、この田村さんのところは味噌マヨネーズとか、照り焼きソースとか和食になじんだバリエーションがあるのだ。それを思いっきり日本語英語で売っているw。
ワタシはまだ食べたことがないのだが、通りがかるといつも長蛇の列なので、商売繁盛してるんだと思う。並ぶのが嫌で食べたことがないのだw。

で、その商売上手な田村さん、バンクーバーオリンピックにあやかって作った新商品。
便乗_f0129786_961630.jpg


日本語でしかメニューに載せてないのに、カナディアンからも注文殺到、毎日ランチ時には売り切れの大人気商品となっているそうだw。
記事によれば、日本のマスコミからも取材の申し込みがすでにあるそうで、女子フィギュアのときにはこの「真央ドッグ」をパクつく桜井君とか中居君の姿を日本に皆さんは拝めるかも??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-02-10 09:25 | 記事