人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

時差

こっちに戻ってきて一週間になってやっと日本での出来事終了までこぎつけたわ(汗)。
思いのほか時差ぼけが出てたのと、帰ってきてからもなんだかんだとお酒の機会が多くて疲れが抜けきれなかったようだ・・・。日本のリポD買ってくれば良かった・・・。こっちのエナジードリンクってなんであんなに量が多いんだろうか・・・。しかも炭酸だし500mlなんて飲みきれないっつ~の!!

さて気を取り直して。

杏さん家で豪華な宴を開いてもらった翌日、さすがにワタシもmidoriさんも「ちょっと入らないよね」と朝ごはんはパス(ワタシはバナナ食べたけどw)。
いつもより早くに起こしてごめんなさい、midoriさん・・・。
9時過ぎにmidoriさんのところを出て、向かったのは新宿。

ほんとは六本木かお台場に行きたかったのだ。
でもお台場は遠かったし、六本木ヒルズはオープンが11時だったのでパス。新宿小田急へと向かう。

目的はもちろんネグリンだったのだが・・・。やっぱりピンと来るものは少なく・・・(でも買ったけど←またか!!)。
店員さんと話をしてたら「最近はお見本で置いてある写真は元店員のウエディングの写真だったりするんですよ」とのことだった。前は外人さんのモデルのものばっかりだったが、見ると日本人の人ばっかりだった。ネグリン、日本での売上が世界一と聞くが、ここまで来たかw。
だが、さすがに近すぎて新宿・伊勢丹の店舗は撤退したのだそうだ。小田急に先に着ておいて良かったw。

ネグリンといえば、銀座のネグリンを見てた時に西那須野にあるおっされ~なダイニングレストランのQuattro Crew Colorsのオトコマエ店長(純日本人なんだけど、メキシコ人によく間違えられる)のMasakiさんから電話があった。「無事にお土産届きましたよ~」とともに夏に3人目のお子さんがお生まれになるそうで・・・。いや~商売順調だからこそ家族も増えていくってもんなのねw、と妙に納得。

ま~そんなこんなをして今度は神保町に移動。
西那須野の今はなきseven's Doorで知り合った素敵なお姉さんmihogumaさんに会うためだ。今回、同じくSeven's Doorで知り合ったかほりさんとは残念ながら都合付かず断念。
というかほんとは栃木にも行きたかったのよ~~~~。
時間がなかったのよ~~~~(と言い訳)。

で、mihoguma姐さんが探しておいてくれたおっされ~なカフェレストランでランチ♪
時差_f0129786_8522843.jpg

こういうこじゃれた和洋食なプレートって日本ならではだよな~。

杏さん家でも盛り上がったのだが、カナダに難民申請している日本人がどうやら部落差別されてることを理由にしてるんじゃないのか?とこっちの掲示板で話題になってる、と言う話をすると、関西出身のmihoguma姐さんは
「うちの母もね~結構平気で部落差別しててさ~。何回注意しても直してくれなくてね~」
と言っていた。杏さんとこでも話題になったが、関東よりも関西のほうが部落や在日朝鮮・韓国人に対する偏見や差別はひどいのだそうだ。
ワタシは愛知県出身で、ワタシの世代ではそうでもなかったが、やっぱり母の世代までは部落と呼ばれる人たちはひとくくりに同じエリアで生活しなくちゃいけなかったらしく、そのあたりに遊びに行く時は「気をつけなさい。早く帰ってくるのよ」と成人してからも言われた記憶がある。関西はきっといまだにそういう風潮が強いんだろうな~と思う。

短い時間ながらも密度の濃~い会話をたっぷりして、Hugしてお別れ。

その足でAUショップに行って、携帯を解約。解約にハンコがいるってHPに載ってたから持っていったが、いらなかった・・・。なんやねん・・・。

乗り換え駅である秋葉原で我慢できずに無印良品へ・・・。
その前に通りがかったエキナカにある無印でクビ枕のいいのがあって、買うかどうしようか悩んでいたのだが、飛行機でぐっすり寝たかったのでついつい購入w。

ほんと、今回も思ったけど、ユニクロと無印、バンクーバーに進出してきて欲しい・・・。絶対売れるのに・・・。

で、成田に行ってチェックアウトを済ませて3時半・・・。

「おなかすいたかも(←すっごいしっかりランチしたのに???)」

midoriさん家の最寄り駅でマックの割引券をもらったのを思い出し
時差_f0129786_921648.jpg

日本とカナダだとメニューが違うんだよね。このクォーターパウンダーなんて多分ないと思う(こっちでマックに行かないから分からないけど)。
しっかり平らげてしまう。

そのあと、免税店で銀座の三越で気になってた香水を見てたら店員さんに「限定品なんでこの夏限りかもしれません」と言われ、購入(←限定品に弱い)。
さらにフェラガモを覗いたらやっぱり「これ、今は免税店のみの扱いになります」と言われて靴をまた買う(←ほんとに限定品に弱い)。

・・・カードの請求額が怖い。

戦利品たちについてはまた後日UPする。

そんでやっとこさ搭乗口に行くと、搭乗は後方の席から・・・ってことで45列目のワタシはまだ入れないのでぼんやりしてたら、異様な光景を目にした。
ちょうどやってた大相撲・大阪場所を食い入るように見ているカナディアン(と思われる白人さんたち)の集団である。写真撮れば良かったな~。

ま~そんなこんなでやっとこさ飛行機に乗り込んで、ひと眠り・・・と思ったのだが、眠れない。
少し前の席に座っている中国人の赤ちゃんがず~っと泣いてるのだ。
普通は30分も泣くと疲れて寝ちゃう子が多いんだけど、ほんとにず~っと泣いてて、こっちが心配になるほどだった。

あきらめて、行きにも見た映画を見る(映画についても後日またUPする)。
そして出てきた機内食もぺろっと食べるワタシ・・・に不幸が。

胃が痛いのだ。

胃酸過多とかそんな感じじゃなくてキリキリとイタイ。睡眠不足のせいかしら???と思いつつ、フライトアテンダントのおねいさんに「胃薬ください」とお願いする。

そしたらいろいろ持ってきてくれて、ブスコパンをもらって服薬したら痛みも治まり、いつの間にか寝てたらしい。でもまた泣き声で起こされたがw。

そうこうしてる間にバンクーバーに到着。
今までビザを持って空港に入ったことがなかったので、入国審査のおにいちゃんに「イミグレに行かなくていいのか?」と聞いたら「行きたいのか?」と怪しまれる。だっていっつも行けっていうじゃん!!と思いつつ、「行かなくていいならいんだけど」と問題なく通過w。よく考えればきちんと書類になってるビザを持ってるんだから、イミグレに行く必要性がないんだよね(それでもたまに行けって言われる人もいるんだが)。

さすがに飛行機でほとんど眠れなかったために、帰ってきてある程度荷物片付けたら強烈な睡魔に襲われ、そのまま爆睡。起きたら晩御飯だった(昼の11時くらいに家に着いてた)。

いや~たまに帰ると楽しいね~日本♪
今度は絶対長期休暇取って、全国回ろう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-03-31 09:16 | 人間