人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

発想

HAPPY MOTHER'S DAY!!

母の日だな~。

日本で働いてた時は、ちゃんとエステのチケットやら脳トレやらきちんとプレゼントしていた(誕生日にお祝してあげない分、母の日は奮発してた)ワタシだが、海外にいるのでここ数年はずっとカードだけである。

ワタシ、北米の人って母の日にはきちんとお母さんにいろいろしてあげる人ばっかりだと思っていたのだが・・・。

クライアントさんの連れ子さんは息子さんと娘さんだが、雇用主さんは継母にあたるので母の日に何かしてくれるということはないようだ。
雇用主さんには前夫との間に息子さんが一人いて、毎年大体庭に植える植物を送ってくれるんだそうだ。

今年は、息子さんの奥さんが「母の日」にちなんだパネルディスカッションに行こう、と誘ってくれたんだそうだが・・・。

雇用主さんはあまり乗り気ではないらしいw。
息子さんの奥さんのお母さんはすでに他界されているのだが、生前、母娘関係が芳しくなかったらしく、後悔の念もあってその分雇用主さんにいろいろしてくれてるんだろうけど、ちょっとかみ合ってないようだ。
「どうせなら『母の日ランチに行こう』とか『うちに夕食に』とか言ってもらいたい」そうであるw。
言えばいいのに・・・。息子さんはきっと母が何を望んでるのか知らないんだと思うのだが・・・。

そんな雇用主さんは雇用主さんで、月曜日に精神発達遅滞のある妹さんと親友さんと一緒にピクニックに行く。

目的地は「雇用主さんのお母さんと親友さんのお母さんが眠る墓場」だそうで・・・。
なんでも椅子やらなんやら持ち込んで、お母さんたちのお墓の前でランチをするんだそうで・・・。

・・・日本人的に「墓場でピクニック」ってゲゲゲの鬼太郎じゃあるまいし(墓場で運動会か、あれはw)やらないよな~。

お墓っちゃ~お掃除して、お花とお供えをして、お線香あげたら早々に帰るものだと思うのだが・・・。クリスチャン(雇用主さんはプロテスタント)は違うのか???

何はともあれ、うちの母が良い母の日を過ごしてくれていることを祈る。

ワタシは母の日も仕事である(泣)。連続6日労働ってキツイね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-05-09 09:16 | 人間