人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

嗜好

やっとこさ、某有名ラーメン店に行ってきた。

開店時間と同時に入ったので、すんなり。12時過ぎたらすごいんだろうな~と思いつつ、おなかが空いてたので「ネギ飯セット」を頼む。

嗜好_f0129786_4143030.jpg


運ばれてきて最初の感想は「なんかどんぶりちっちゃいな~」であるw。

ここのお店はオープンキッチンなので、作ってる作業工程がカウンターに座ってるとよく見えるので、しっかりラーメンの作り方を見てたんだけど、麺やスープの量は普通のラーメン屋さんと同じだと思う。
このどんぶりに収まるってのがすごいな~。深いのか?といえばそこまで深いわけでもなかったように思うんだが・・・。

このチェーン店の本店は北海道・旭川なので
嗜好_f0129786_4165994.jpg


お店の入り口には「英語」「韓国語」「中国語」そして「日本語」の旭川の観光ガイドがw。

旭川っちゃ~ワタシ、空港を利用しただけで、ラーメン食べなかったな・・・。
当時まだ旭山動物園も有名じゃなかったし・・・。

味はというと、豚骨スープがベースなのに、癖がなくてあっさりしてて、暑い日なんかはいいかもしれない。

暑いといえば、このお店、オープンキッチンのせいなのか、ものすごく熱気がこもってて暑かった。思わずキャミソール一枚になるほどの温度。お客さんが少ない状況でこれなら、満席のときは想像したくなかった。

個人的にはワタシは、こってりした豚骨ラーメンが食べたいのだ・・・。
ハワイに進出してるという天下一品、バンクーバーにも来ないかな~と実はひそかに期待している。

ウケると思うんだけどな~、あのギトギトなスープ。

こうなってくるとリッチモンドで夜だけ豚骨ラーメンを出しているラーメン屋を再度チェック(前回は昼間だったので鶏ガラのみ)してみたくなった。
そこがコッテリだったらそこがワタシ好みなんだけど・・・。

天下一品の幹部に知り合いがいる人がいたら、バンクーバーに出店するよう勧めて欲しいw。

まだまだワタシ好みのラーメンを探す日は続きそうであるw。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-05-12 04:24