人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

勝敗

愛するバンクーバー・カナックスは、昨日プレイオフでまたしてもシカゴ・ブラックホークスに負けてしまった・・・。

ま~勝負事なんで勝ち負けがあるのはしかたないんだけど、問題はその負け方。

5-1の大敗。
プレイオフでかよ!!

初戦と5戦目、圧倒的大差で確かにバンクーバーも勝ったけども、そのほかの試合、ボロボロだった。
今年はスタンリーカップファイナルまでたどり着けるかも~とかなり期待してたのでびっくりである。
せめて惜敗で終わって欲しかった・・・。

大差、といえば、今日はもう一つ残ってるカナダのチームであるモントリオール・カナディアンズの試合があった。こっちは7戦目にもつれ込んでだったのだ。
しかも相手は去年のスタンリーカップチャンピオンのピッツバーグ・ペンギンズ。
ピッツバーグがホームアイスアドバンテージを持ってたので、最終戦7戦目もピッツバーグだった。

なのに始まったら4-0で、終わってみれば5-2でモントリオールの大勝利!!

こうなったら、モントリオールを応援するわw(←ゲンキン)。

長いNHLのシーズン。スタンリーカップファイナルがあるのは6月である。
それが終われば夏!!
カナダには夏とホッケーしかないのよw。

しかしここんところいいお天気が続いててうれしい♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-05-13 12:42 | 趣味