人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

夫婦

昨日の夕方、どっかで見たことある人が突然やってきた。

誰だろう?と思いつつこんにちわ~とあいさつしてワタシはそのまま薬局へ(クライアントさんが透明の粘液をず~っと下痢のように出してて処方箋が出たので)行ってしまった。

帰りの車の中で思い出した「あ~あの人、クライアントさんの息子の元奥さんだわ」。

うちの雇用主さんとクライアントさんは再婚同士。
雇用主さんには息子さんが一人いて、結婚されて娘が二人いる。
クライアントさんは養子と養女がいて、養女さんのほうはノースショアエリアに暮らし、こちらも結婚して息子さんが二人いる。
残った養子さんだが、現在は飛行機で2時間半かかるマニトバ州在住なんだそうだ。たまに電話がかかってきて、今年の夏はこっちに遊びに来るとか来ないとか・・・(個人的には確実に仕事が増えるから来て欲しくないが、クライアントさんの家族なんで何も言えない)。

でその養子さんは、いわゆるバツ一なんだが、来年の夏に再婚するらしい。

もう結構長いこと現在の婚約者とはお付き合いがあるようなのだが・・・。

すごく不思議なのは、その婚約者との写真は一枚も家に飾ってなくて、なぜか別れた元奥さんとの写真が数枚、しかもウエディングの写真まで飾ってあるのだ。

これ、この夏、婚約者さんが来たら気を悪くしないかな~???

不思議っちゃ~うちの雇用主さんもクライアントさんも別れた元配偶者さんと連絡を取って、一緒にゴハンとかしてるんだよね。

そんな仲良くいまだにするなら離婚しなかったらよかったのに・・・と思う結婚未経験者であるw。

しかしここん家の家族関係、複雑だな~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-05-14 03:22 | 人間