人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

残業

続いている・・・。

理由は、夜のケアに来るフィリピーノのおねいちゃんが、風邪を引いてたからだ。
しかもまだ完治してない(でも月曜は来てたらしいが)。

しかも今日はクライアントさんのインプラントが紛失し(多分、氷をぼりぼり食べてるときに歯が砕けてそのまま食べちゃった)、急遽歯医者にも行かなきゃならず、今日も終わったのは4時(本来は7~3時)。しかも、歯医者さんいわく「インプラントのボルトも一本無くなってる(ワタシたちは1本だけ無くなったと思っていたのだが、ボルトがむき出しになってる歯の一本奥の歯はボルトから無くなっていたらしい)から、今日はこの部分は治療できない。ほかの歯医者さんにまず穴をふさいでもらって(どうもインプラントのボルトを入れる穴がボルトの太さ以上になってるらしく、ボルトをすぐ入れることができないらしい)、それからだね~」と。

なんですと・・・。

ワタシはなんのためにオーバーワークして歯医者に来たのだ???

・・・ま~いんだけど。

話はフィリピーノのおねいちゃんに戻るのだが、彼女はどうもフィリピンから移民してきたばかりらしく、カナダの寒さをナメテいるらしい。

「月曜日もTシャツで来たのよね」

と雇用主さんため息・・・。

そりゃ~風邪も引くわな・・・。
昼間は晴れてればそれなりにあったかいけど、それでもジャケットなしではもう寒い季節になってきたのだ。まして彼女は夜働く。相当冷え込むのだ。
これで雨の季節になればなおのこと寒い。

しかもフィリピンから来たばかりとなると、熱帯からやってきた、ということになる。

カナダの中では温暖なバンクーバーといえど、やっぱり寒いもんは寒いのだ。ワタシだって12月にはいればダウンが必要。

「冬物のジャケット、ひとつもないっていうから私のお古をあげたのよ」

と雇用主さんまたため息・・・。

ばーちゃんといい、このフィリピーノのおねいちゃんといい、この人の雇用基準って時々謎・・・(ってことはワタシも含まれるのかw)。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-10-07 09:55 | 仕事