人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

紛失

昨日の泥棒騒ぎのせいで、なんとなく不安になり、自分の部屋も探してみる小心者のワタシ。

いや当然聴診器も時計も出てこないんだけどさ。

その代わり、二つ発見したことがある。

ひとつはワタシのCostcoのアメックスクレジットカードがない!!
これは、ワタシの名義ではあるが、雇用主さんの口座から引き落としされるのだ。

エライコッチャ・・・。

ということで今朝、雇用主さんにワタシ名義のカードだけとめてもらう。
再発行に10営業日かかりますだってさ。しばらくCostcoには行けない・・・。

もうひとつは、去年、ワークビザを取りに行くときに換金したUSドル。
多分$200以上あったはずなのだが・・・。

パスポートと一緒に引き出しにいれたはずなんだが・・・。

・・・・やっぱりない。

不思議なのは、日本円はちゃんとあるのだ。
ワタシが泥棒なら、両方盗るのだが・・・。

これは、やっぱりどっかに移した可能性が高いよな~と部屋中ひっくり返す水曜日の午後・・・。

そして発見したのは、Costcoのクレジットカードと会員証だったりするw。

・・・マーフィーの法則って昔はやったよな。
それよりも井上陽水の「夢の中へ」かな・・・。

「探し物は探しているときには見つからない」
「探すのをやめたとき、見つかることもよくある話」

・・・USドル、いまだ見つからず・・・。
by who54211 | 2010-11-25 09:58 | 仕事