人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

今更

急に彼氏に
「You are Akuna」

と言われて、なにそれ?Akunaってなに?と聞いたら、日本語でデーモンのことを「Akuna」って言うんだろ?と返事。

「Akumaでしょ?」

という突っ込みをいれたのは言うまでもない。
しかし一体どこからこんな日本語の単語を仕入れてきたのかのほうが気になったので、どこで聞いたの、その単語?と聞くと

「日本でデーモンって名づけようとした親がいたってラジオで言ってた」

という。

いつ聞いたの?と問うと「今日」という。

いや~これ、相当問題になったけど、1993年当時の話。ワタシは中学生だった。
なんで今になってこのニュースがバンクーバーのラジオで取り上げられたのかは謎・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2011-01-18 07:13 | 報告