人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

始末

朝ゴミを出して(これも仕事なので...。納得できないけど)、クライアントさんを起こす前に朝ご飯用のコーヒーを入れたり、お薬の準備をし始めたら、雇用主さんに呼ばれた。

大体「ちょっときて」というときは変な雑用を頼まれることが多い。ましてやクライアントさんが起きる前である。絶対「これ、ワタシじゃなくてもできるよね?」ってことに決まっている。

それは電球の交換だったり、棚の整理だったり、コンピュータの操作方法だったり、TVの使い方だったりするのだが...。

さて、今回はというと、

「シャワーヘッド落としたら水漏れしてたみたいで...」

浴室に入ると床は水浸し...。つまりこれを拭けと?
と思ったがこれは本人も参加してたのでこれがメインではなかったらしく、

「これ、配水管用のテープ。シャワーヘッド直して」

....。
.....。
.......。

切れちゃいけない、ととっさに冷静に判断できてよかった。

「後でいいですか?」

と確認して、とりあえず通常業務に戻る。

何故アナタの尻拭いをワタシがせねばならんのだ??

と思ったが、雇用主さんがプール(週に二回朝早いアクアビクスのクラスを取っている)に出かけてから、クライアントさんがおトイレに座っている間(結構長いこと座ってる)にテープぐるぐる巻いてみる。
始末_f0129786_7281582.jpg

でもね
始末_f0129786_7285123.jpg

1センチ幅のテープ、しかも巻いてくとのびて狭くなるんで水圧に負けて水漏れw。

ワタシはクライアントさんのシャワーはクライアントさんにバスチェアに座ってもらって、本人にシャワーヘッドを持ってもらいながら体を洗うので、水漏れしてても大きな被害、というか自分にかかるくらいで問題ないのだ。

雇用主さんはクライアントさんを入れるときに自分も入るため、二人して立って入ることになる。
そうすると
始末_f0129786_7311172.jpg

こうやって壁にシャワーヘッドをセットして入ることになり、この位置だとシャワーカーテンよりも高いために、水漏れしてる部分から水がバスタブから飛び出してしまうことになったらしい。

クライアントさんの娘さんの旦那は配水管工。日曜日にちょうどくる予定なんでそれまでの辛抱。

シャワーヘッド、いろいろいじってみたんだけど、これといって穴があるわけでもなかったんだが...。いったい何が壊れたんだろうか...。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2011-03-10 07:34 | 仕事