人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

強靭

今日、クライアントさんをリハビリへ連れて行ったら担当の理学療法士さんに

「日本人はすごい。あんな大惨事の後にも関わらず前向きな人ばっかりで...。しかも火事場泥棒も少ないし、みんな協力し合って生きてる。これ、他の国では絶対ありえないよ」

と言われた。
まだまだ「家族は?友達は?」と聞かれることが多い最近。放射能汚染が北米の太平洋岸にも漂着したとかしないとか日本にとってはマイナスなニュースばかりが流れてるにも関わらず、である。

あの津波ですべて流されてしまった人たちも「大丈夫、また立て直すから」と笑顔で答えることができてるあたり、精神力の強さ、おおらかさなんだろうね。

北国の人たちはやっぱり芯が強い。

そして日本に対してこの大惨事を通し、こういうよいイメージを抱いてくれるカナダ人がいるっていうことに感激したワタシである。

ここからが被災地の踏ん張りどころ。
一日も早い復興を願ってやまない毎日である。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2011-03-24 14:13 | 報告