人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

早朝

さて、カナダデーである。
といっても仕事だがw。
というか仕事中なのだがw。
暇になったのでブログ更新する。これくらいしたって日頃の働きぶりからしたら罰はあたらないだろう(←きっとそのうちあたるだろうw)。

カナダデーに合わせて、最近結婚したばかりのウィリアム王子くん夫妻がカナダ訪問中だそうな。
バンクーバーにも来るのかな?最近ニュース見てないから分からない...。

クライアントさんをつれてお天気があまりよくなかったのでショッピングモールの中をお散歩。
すれ違う人たちはみんなカナダの国旗を模したシャツとか帽子とかを身につけている。

...良かった、クライアントさんに赤いシャツ着せておいてw。

さて、今日お引っ越ししてきたフィリピーノの子。
びっくりした。朝7時半過ぎにやってきたのだ。

...9時過ぎに来るもんだと思ってたのだ、ワタシ。
聞いたら雇用主さんもそのつもりだったらしい。
当然雇用主さんはまだパジャマ姿。一度現れて「前の雇用主さんが車を出してくれるんで、また来ます」と言って戻って行った。
慌てたのはうちの雇用主さん「ヤバい、早く身支度しなきゃ」と焦っていたw。

どうやらフィリピンも今日は独立記念日だそうで、いろいろあるんだそうで、手伝ってくれるお姉さんたちの手前、早く引っ越しを終えたかったらしい。カナダデーのイベントに毎年行く前の雇用主さんも然りなんだそうだ。

...でもさ、こんな早くに来るなら前もって連絡しておいてほしかったわ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-07-02 06:52 | 人間