人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

切株

切株_f0129786_6444124.jpg

うちの雇用主さんはここではそんなに寒くもないのに毎朝ストーブをつける。多分習慣化してんだわね。
見てわかると思うが、薪ストーブだ。

...当然薪が必要なわけなんだが、どうもたくさんあるアルビュータス(イワナシの木)は堅くて伐採して間もない(って言っても2年前だが)せいもあり、火の付きがよろしくない。
切株_f0129786_6444238.jpg

〜右のほうにある枝がアルビュータス〜

で、案の定言われたさ「薪割りして」って。


...あのワタシの仕事はあなたのだんなさんのケアだよね???
「それはあまりに重労働なんで勘弁してください」
と断ると「私が子供の時はね...」などとエピソードを持ちだし嫌味を言い始める。

...絶対フィリピーノの子には頼まないくせに...。不公平だ...。

切株_f0129786_6444431.jpg


あぁやってやったともさ!!(なげやり)
斧に憎しみ込めつつ!!
きっといつか役に立つ...っていうか、コツさえ掴めばできるんだけどさ。終わったら運ばないといけないんだよね(階段登らないといけない)。それが面倒。

気分は「与作」である(あれは樵かw)。

そういえば母方の祖父母はワタシが中学にいる頃まで薪でお風呂を沸かしてた。お水も井戸水だった(さすがに鶴瓶で汲み上げじゃなかったけどさ)。
じーちゃんもばーちゃんもこれを毎日やってたのか...。

っていうか、別にクライアントさんはストーブ必要ないのだが(彼は暑がり)...。
......。
........。
...........。

..............早く帰りたい(涙)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-08-09 06:26 | 仕事